2016年05月

再びの鎌倉

昨日はまた鎌倉に行って来ましたo(^▽^)o
写真多くて長いです。

前回は桜を見に行きましたが今回はバラです。
2016051611121352b.jpg

場所は鎌倉文学館( ^ω^ )
風情がありますねぇ。

この鎌倉文学館は前田侯爵家の別邸だったそうです。

20160516111226ec0.jpg

デカっ(°_°)
しかもオーシャンビュー!

20160516111254f1d.jpg

で、ひろーいお庭にバラ園があります。
バラがすごくいい香りでした(*^^*)
✳日曜日で天気も良かったので混雑してました。

2016051611123758a.jpg

バラ園の奥に旧別邸が見えるんですよ。
でも手前のおじさんの頭の方が気になる…(;゜0゜)

201605161113158d7.jpg

その後は高徳院で大仏見学→長谷寺で長谷観音にお参り→由比ヶ浜海岸と回りました(順番合ってたっけ?)

くーこは海に来たことがなかったので広い海と水平線を見てちょっとうるっときてしまいました(;_;)


で、本日の戦利品。

2016051611281031f.jpg
ねこやの猫の置物

20160516113158bf1.jpg
鎌倉オルゴール堂のオルゴール(風の通り道とライムライト)

201605161128230bd.jpg
イクスタンのミニチュア小物と高徳院近くのお店のお地蔵さまたち

定規置いてますけどすごく小さいんです。
くーこのミニ祭壇に飾ってます(´∀`*)

次は紅葉の季節に行きたいなぁ。
