2015年12月

あっという間に

DSC01177_R.jpg

今年もあっという間に大晦日になってしまいましたΣ(´∀`;)
何もしてないくーこ家です(汗)

DSC01174_R.jpg

昨日も寒かったので散歩はお休みです。
なので飼い主だけで買い物がてら写真を撮りに外に行ってみました。

野鳥撮影をしてみたいと思いまして
24倍ズームのコンデジ持って撮ってきました☆

撮影ポイントに行くとすでにお高そうなカメラを構えたオジサマがおりました
しかも撮った写真まで見せてくれましたよー(←多分自慢)
カワセミが小魚を獲って池から出てきた写真でしたが、自慢気に見せてくれただけあって
とってもキレイな写真でした

デジイチのオジサマの横でコンデジ思いっきりズームで撮った写真がコレです(;´∀`)

P1030329_R.jpg

初めてにしては中々いいんじゃないでしょうか?(自画自賛です)
思いっきりズームだとカワセミがすぐフレームから出てっちゃって大変でしたが
カワセミ写真家ではないので大満足~♪

P1030309_R.jpg

コレは違う日。
カワセミを見に行ったらいなかったので代わりのモデルさん(;´∀`)


そんなこんなで忙しい割にはフラフラしてる飼い主ですが
来年もくーことフラフラしたいと思います~♪
みなさまも良いお年をー!

意外とポカポカ

PC262872_R.jpg

昨日は寒そうでしたが用事があったのでくーこをカートに乗っけて家を出ました。
が、寒かったのは家の周りだけだったみたい(۳˚Д˚)۳
意外とポカポカしてました。

なので公園に寄って散歩へ。

PC262804_R.jpg

頑張って歩いてバラの咲く所まで(๑•᎑•๑)
(最近の暖かさのせいかバラが満開に…)

PC262901_R.jpg

青空の下でおやつタイム(๑´>᎑<)~♡

PC262839_R.jpg

歌も歌ってしまう~♪

クリスマス

PC252786_R.jpg

昨日はクリスマスでくーこには父と留守番をしてもらい友達の家に行ってきました(^u^)
1歳半のお子ちゃまがいてとっても可愛かった~( ´∀`)

PC252776_R.jpg
ほったらかしてごめんよぅ(^_^;)

PC242617_R.jpg

コレは24日の散歩の写真です。

PC242703_R.jpg

あ~もうちょっと引きで撮ればよかった~Σ(・∀・;)

白っぽい

PC232494_R.jpg

昨日も天気が悪くて散歩はお休みでした。(←もう4日か・・・)
散歩に行ったって話題がある訳じゃないのに家の中だけだと完全に話題がないです(;´∀`)

何も書くことがない・・・
取り敢えずくーこはボチボチやってます

PC232519 (2)_R

カメラに慣れてないのでくーこの毛色が白っぽい…(;一_一)
ホワイトバランスオートではダメですねぇ。

PC232553 (2)_R

すっごい無表情(;´∀`)
ん~、もうちょっとくーこは茶色いんだけどな~
カメラ難しいなー

暇わんこ

3日連続でお休みの散歩ですε-(•́ω•̀๑)

PC222456_R.jpg

昔みたいに行かないとストレスが溜まって…って感じではないですが
夕方になるとウロウロ。
疲れてないからですかね?

PC222449_R.jpg

体調を崩されるのが怖くて中々散歩に行けないなぁ( ̄∀ ̄;)
先生もそんなに行かんでいいって言ってたし(←言い訳か?)

PC222459_R.jpg

暖冬で困る方も沢山いるのは分かってるけど
せめて昼間はポカポカ陽気であって欲しいなー

そろそろ写真が・・・

PC212423_R.jpg

昨日も散歩はお休みでした(;´∀`)
寒くて中々散歩にいけませんねぇ・・・

そろそろくーこの写真が被ってきて新鮮さが全く無くなってきてますねΣ(・∀・;)
たしか昨日もこんな写真を載せたような・・・

PC212442_R.jpg

ご飯の支度中はハイエナのごとく落ちてくるかもしれない白菜を待って
ウロウロするくーこ

PC212434_R.jpg

ミルクを掃除機のように吸い上げるくーこ(;´∀`)

みのむしくーこ

昨日は寒かったので散歩はお休みです。

PC202207_R.jpg

打って休んでとカスタネット状態(^o^;)
散歩に行かない日はフリースを羽織ってスナフキンのように家の中を放浪中。

そしておやつを要求

DSC00866_R.jpg

で気が済んだらヒーター前で寝る(;´∀`)
みのむしみたい


昨日はこんなものが届きました(^u^)
DSC00888_R.jpg

レンズの前に付けると寄って撮れるというクローズアップレンズです(1200円)

PC212294_R.jpg

けっこう寄れますね~

やっぱり冬は寒い



昨日は寒かったけど2日散歩に行ってなかったのでちょろっと行ってきました。

PC192116_R.jpg

おやつ食べよう(^u^)

PC192115_R.jpg

待ってる間は無の境地で(;´∀`)
ほっぺ垂れてるよ・・・

PC192093_R.jpg

味わってるね~^m^

昨日と変わらん!



昨日も寒かったので散歩はお休みです^m^
散歩行きたいね~

PC191984_R.jpg

定位置でまどろみ中です(^u^)

PC192014_R.jpg

でも冷蔵庫を開けると起きちゃう~(;´∀`)

打って変わって

今日、くーこの朝ごはんの後ウ○チを踏んでしまいました(;´∀`)
「あ、トイレでウ○チしてる」と思ったら自分の足元にもあったという・・・
偶然にも新聞紙を引いてあったので大事にはなりませんでしたが朝から運を付けてしまいました(^_^;)

DSC00741_R.jpg

昨日は一転寒かったので散歩はお休みです。
なので寝っぱなし^m^

DSC00751_R.jpg

たまにフラフラ~っとしてるけど基本、ヒーター前で可愛く寝てます(*^^*)

DSC00768_R.jpg

今週末は寒いらしいので散歩は行けそうにないですねぇ(´・_・`)

冬とは思えん



昨日は暖かかったので二度寝を決め込むくーこを起こし散歩に行きました^m^
写真は起こす前です。

DSC00635_R.jpg

自力で歩いてます。
時々転びそうになるけど(^_^;)

DSC00647_R.jpg

カートから出てきそうなほど前に来ておやつを要求してます。

DSC00649_R.jpg

食べたらこの笑顔(*^^*)

曇ってたけど



昨日は曇っていたけど寒くなかったので散歩に行ってきました。
耳が悪くなってからは呼び戻しが出来なくなりました(^_^;)
自由気ままに漂う散歩です。

DSC00438 - コピー_R

でもおやつが食べたくて寄ってくる( ´∀`)

DSC00502_R.jpg

曇っていても眩しいらしい(;^ω^)
しかも後ろ足が広がっちゃってます。

DSC00511_R.jpg

おばあちゃんはマテもしたくないらしい。。。

DSC00480_R.jpg

そしてお約束の鼻デカ写真ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
鼻の穴が・・・

寝写真

DSC00365_R.jpg

天気が悪くて寒いので中々散歩に行けません。
お昼ごろのポカポカした時間帯に行きたいなぁ(-_-;)

DSC00361_R.jpg

今日は曇ってるけど気温は低くなさそうなのでお昼ごろちょっと散歩に行ってみましょうかね

DSC00345_R.jpg

相変わらず寝てるか、まどろんでる写真ばっかりですが
くーこは元気にしてます。ヨロヨロしてるけど(^_^;)

DSC00406_R.jpg

ご飯もよく食べて、よく寝てます( ´∀`)

フォトコン

9月に応募していたご長寿ペットフォトコンテスト2015の冊子が送られてきました(^u^)

DSC_3590_R.jpg

今年で4回目の応募です。

DSC_3591-01_R.jpg

応募したのはお気に入りの写真( ´∀`)
良く撮れた写真に限ってデジカメじゃなくてスマホと言う…(;一_一)

今年も惜しくも(?)受賞ならずでしたが来年も応募できるように頑張りましょ~

DSC00231_R.jpg

せっかく新しいカメラ📷を買ったのに雨で散歩には行けず
寝てる写真ばっかり量産してます。

DSC00289_R.jpg

最近、夕方になるとむっくり起き上がって台所を行ったり来たり
寒い中ウロウロするので3コインズで買ったひざ掛けにスナップボタンを付けたものを羽織ってます(;´∀`)

前は散歩に行った日は寝てたのに今は散歩に行った日も
ウロウロしてます
どーしたもんか…

飼い主に必要なもの

一昨日、病院で先生に検査結果を聞いてから何かしなくちゃいけないような気がして
昨日くーこに留守番を頼んで(←1人でじゃないです)
買い物に行って来ました。

DSC_3577_R.jpg

↑コレ買いに。・・・貯金が・・・(-_-;)
残る時間が僅かしかないのかもしれないなら写真をいっぱい撮らなくちゃ!ってことで(^_^;)

デジイチは買ったものの重くてあまり持ち出さずに棚の奥にあるし
コンデジよりはキレイに撮りたいし、いつでも手元に置いておきたいと思って。
SONYのRX100を早く欲しくていつもならアマゾンとか安い所で買うところを
ビックカメラでドーンと買って帰ってきました。

DSC00162_R.jpg

早速散歩に持って行きました。
う~ん、キレイに撮れているのだろうか・・・

でもデジイチ並に撮れてコンデジと変わらない重さはいいですねぇ^m^
これでくーこをバシバシ撮りますよー!

DSC00110_R.jpg

おまかせオートでもキレイに撮れるんですね~

DSC00216_R.jpg

暗く写っちゃったΣ(´∀`;)

DSC00218_R.jpg

もっとかわいいはずなんだけど(´ε`;)ウーン…

血液検査してきました



昨日は午前中に血液検査をしてきました。
結果は午後くーこなしで聞きに行くことにしました。

DSC_3536_R.jpg

病院についた時は患者さんが4人いたので小一時間待ちましたが
待合室が広いのでカートの中で待ってられました。

呼ばれると血液を採取してサクッと終了。
ブルブルしてたので先生も看護師さんもごめんね、ごめんねって言ってました。

2回目なので先生もフレンドリーでしたよ。

DSC_3522_R.jpg

帰りにおやつを食べに公園へ。
血液検査で朝ごはん抜きだったのですごい食いつきでした。

DSC_3560_R.jpg

家に帰ってご飯を食べたらやっぱり爆睡^m^


で、検査の結果は。

今までの病院では腎臓と腸炎についてと肝臓のみで他はしてきませんでしたが
今回は初めてということで全部の検査をお願いしました。

結果、白血球値が低く貧血を起こしてることがわかりました。
腎臓病のせいで貧血を起こすときはステージ4くらいからだそうです。
くーこは今ステージ2なので腎臓病のせいで貧血になってるわけではないと思われます。

ではなぜ貧血の症状が出ているのかと言うと他の病気の可能性があると。
それは白血病だそうです。

でも白血病の確定検査は全身麻酔で太ももの骨に注射をして骨髄を抜かなくては検査できません。
もうこの年でその検査をする必要はリスクの方が大きくておすすめできませんと言われました。
その点は私もそう思います。

くーこのこれからについてはいくつかの選択肢があって
検査をして治療するから、何もせず嫌がる病院にも行かない、まで説明してもらいました。

15才では明日何があっても不思議ではないと。
くーこは足の関節も固くなっているし先生的にはもう限界は超えているのではないかとのことでした。

頭の中が真っ白で何も考えられずにいると、先生から「家に帰って落ち着いて考えて見てください」と
言われました。

今はある程度考えは決まっているけどまだ気持ちの整理がついてません。

くーこの痛いこと、辛いことはしたくないな。

今日は長いです。

昨日はついに新しい病院に行って来ました。
徒歩20分くらいかけて病院に着き問診票を書いていると
中から友達わんこのコーギーさんが出てきました٩(๑ˆOˆ๑)۶

受付の看護師さんがいなくなった隙に先生がどんな人か聞いてみると
「うーん、丁寧かな」
…なんか微妙に含みを持たせた言い方っすね( ̄∀ ̄;)

この病院は2〜3年前に出来たところなのでとってもキレイで
待合室が前の時の多分4倍はあります。
院内も白で統一されていて清潔感に溢れてました。

で、名前を呼ばれて中に入ると先生が。
今までの血液検査の結果と乳ガンの病理診断書を出すと
先生しゃがみこんで見ておりました( ˙◊˙ )

さらに質問攻めに。
今まで先生の言いなりではないけど信頼していたので
ほぼ言う通りに投薬やごはんを選んでいたので
なんだか尋問されているみたいで緊張しました(›´ω`‹ )

今回は爪切りと肛門腺を絞って貰って終了。
木曜日に血液検査と便検査の予定になりました。

先生の第一印象は冗談が通じなさそう…でした( ̄∀ ̄;)鉄仮面のようで…
(前の先生はとってもフランクなボディボーダーだった)
でも真剣に今までの血液検査の結果も見てくれて(コピーまで取ってた)
長々と話を聞いてくれて良さそうな先生でした。

最後に「高齢なので押し付けるような医療はしません」と言われました。
先生の言わんとする事と私の受けとり方が一致したかは分からないけど
この先生なら任せられそうと感じました。

木曜日の血液検査の結果を見てこれからの治療方針を決めます。
飼い主としては、今まで十分長生きしてもらったので
痛いこと、苦しいこと、辛いことを最優先で対処してもらいたいと
伝えたいと思います。

DSC_3380_R.jpg

帰り道のくーこ。
ぐったり(´ω`;)

この病院は時間外も電話が繋がり先生に相談できるので
そこも心強いです٩(๑ˆOˆ๑)۶

DSC_3385_R.jpg

帰って来て爆睡中。
くーこも飼い主も疲れました。。。

DSC_3410_R.jpg

先生もうちょっとフレンドリーになってくれないかな( ̄∀ ̄;)

芝生



昨日の散歩はけっこうポカポカしていたので芝生の方まで足を伸ばしました( ´∀`)
久しぶりに芝生の匂いを嗅ぐくーこ

DSC_3367_R.jpg

芝生の上でおやつタイム

DSC_3358_R.jpg

おっ飛んだ(^u^)
着地しっかりね!

DSC_3371_R.jpg

無事いただきました^m^

プラプラ散歩

昨日もふらっと午前中に散歩に行って来ました。

DSC01025_R.jpg

一昨日と同じ服です(^_^;)
紅葉の前で凛々しくパチリ(ただ眩しいだけ)

DSC01037_R.jpg

いつものように鼻でかで(^ー^)

DSC01044_R.jpg

更に鼻でかで( ̄∀ ̄;)

DSC01042_R.jpg

最近は歩く距離が増えてズンズン自分の足で歩いてます。
疲れてくると足が突っ掛かって転びそうになるけど。

やっぱり日に当たるのは体にいいんでしょうかね~?


写真って難しい

昨日は久しぶりに暖かく散歩日和でした( ´∀`)

DSC_3215_R.jpg

寝てるところ悪いけど散歩行きましょー

DSC_3216_R.jpg

あくびー

DSC_3252_R.jpg

おニュー服(^u^)
機能性素材で冬は暖か夏は涼しくってやつです。
飼い主の服の2倍のお値段です(;´Д`)

DSC_3291_R.jpg

昨日は家からずーっと歩いて、公園も1周してしまいましたw(゚o゚)w
歩き疲れてのおやつタイム

DSC_3284_R.jpg

おー、いい笑顔( ´∀`)
でもちょっと暗く写ってますねぇ。
露出をプラスにしてと・・・

DSC_3297_R.jpg

ぬおーΣ(´∀`;)
やり過ぎたー

せっかくの笑顔がーーキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

風が強い:(;゙゚'ω゚'):サムィー

昨日は5日ぶりの散歩に行きました。
天気はとっても良かったんですけど風があって寒かったです(ノ_<)

PC042874_R.jpg

寒い割には意外に元気です。
言うことも聞かずんずん進みます(^_^;)

PC042891_R.jpg

眩しいので目が細い・・・

PC042939_R.jpg

下から撮ってみました( ´∀`)
やっぱり眩しいのね。

PC042961_R.jpg

あ、目が開いた(^u^)

PC042966_R.jpg

笑ったー(∩´∀`)∩ワーイ

PC042964_R.jpg

後ろの木がくーこの帽子のようになってました。

PC042924_R.jpg

せっかくの良く撮れた写真なのにくーこの頭から角が生えてた・・・(;´∀`)
(年賀状に良さそうだったのに)

100均でパソコン置き台

昨日は雨で散歩に行ってませんのでくーこネタはないです。。。
ほぼ一日中寝てました(;´∀`)

DSC_3202_R.jpg

こんな感じで( ´∀`)

で、今日はどーでもいい話です・・・

我が家は狭いのでパソコンデスクがありません(T_T)
こたつにパソコンを出してやってますがパソコンデスクが欲しいなーと思ってました。
出来ればひざの上に置くタイプが欲しくてアマゾンとか見てたんですが
けっこう高い(°_°)

それで100均で何かないかと買い物に行って来ましたら。。。
ありましたヽ(´∀`)ノ

20151203225502_p_R.jpg

キッチン収納棚!
足のたためるタイプのやつです。
ちなみに下に写ってるのは毛布じゃなくてひざ掛けです。念のため(-∀-)

DSC_3204_R.jpg

すぐ横に売ってたキッチンマットを敷いたら出来上がり

20151203225516_p_R.jpg

雑誌とか読むのにも丁度良いです。

すっごいどーでもいい話&ビンボー臭いですねぇ(^_^;)
・・・でも楽ちんなんですよ~。

寒い

一昨日、祖母宅に行った疲れから散歩を休んだので昨日は行こうと思ってたんですけど
あまりにも寒いので昨日も散歩は休みました。
そしたら今日は雨という・・・(^_^;)すまぬ、くーこ

DSC_3187_R.jpg

朝ごはんのあと、ヒーター前でまどろみ中。
少し前まで朝ごはんは元気よく食べなかったんですけど(途中でトイレとか行っちゃう)
最近は元気よくモリモリ食べてくれます(^u^)

DSC_3189_R.jpg

あ、寝た( ´∀`)
シャッターチャーンス

DSC_3197_R.jpg

ごめん、起こした?
気にせず寝て(´ω`人)

一応このブログ、趣味の手芸ブログでもあるので・・・(;´∀`)

DSC_3199_R.jpg

ペンケース1号と2号
1号は接着芯を貼り忘れてヘナヘナペンケースになりました(-_-;)

昔から必要以上に物を入れていつもパンパンにしちゃうんですよねぇ。

天気は良かったけど

昨日は天気が良くて絶好の散歩日和でしたが祖母宅に遠征に行ったので散歩はお休みさせてもらいました。

DSC_3173_R.jpg

月に一回は顔を見に行くのですが、帰ってくると何故かものすごーく疲れてます(^_^;)
ホントはもっと顔を見に行かなきゃいけないんだろうなぁ・・・と家では考えるんだけど
実際行って愚痴聞いてると行くのが嫌になってしまう・・・(;_:)

小さい頃から超おばあちゃんっ子っだったのに今になって面倒くさいと感じるとは
なんて罰当たりなんだ、私・・・

DSC_3165_R.jpg

年をとると言うことを聞かなくなるのも、頑固になるのもくーこと同じ・・・
足腰が弱くなってフラフラしたり、トイレ関係で悩みが多くなるのも同じ・・・
解ってはいるんだけど(-_-;)

DSC_3169_R.jpg

くーこは面倒くさいと思ったことないんだけどなー(いや、あるかな)

今年中にもう一回お昼ごはん作って行こうかな。
喜ぶ顔見たいし。

何もない日

昨日はお昼ごろ用事があったので昼間の散歩には行きませんでした。

DSC_3145 (2)_R

昼間の散歩に行かないと寝ないでウロウロしたりしてます。
台所を暇そうにぶらついていたのでおやつあげました( ´∀`)

DSC_3156_R.jpg
汚い部屋だな・・・

びよーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっと写真を撮る時間をくれてもいいんじゃないの?

あまりにも暇で元気そうだったので夕方、八百屋さんまで買い物がてら散歩に行きました。
時間にして多分7分くらい(;´∀`)

DSC_3161_R.jpg

ちょっとだけでも満足してくれたかな・・・?
