2015年11月

日曜は人がいっぱい

日曜は天気もよくお金が掛からない公園はけっこう混んでます。

DSC_3068_R.jpg

なので隅っこの方でコソコソ散歩です。

でも人が結構いるのでお外仕様の見せ腹巻きで^m^
なんちゃってアラン模様を3コインズで買いました。
写真ではダルダルになってますが。

DSC_3085_R.jpg

コソコソ撮影。
眩しくてこっちが見れない・・・

DSC_3089_R.jpg

ちょっとこっち向いて~って向いてもらった(無理やり)けど
あんまり変わらないし(´д⊂)


DSC_3101_R.jpg

冬なのに咲いてるバラ
丹精されてないので一年中咲いたり枯れたりを繰り返してます(・・;)
どんどん貧弱になってきちゃった・・・


暖かいうちに

昨日の散歩はいつもは行かない方まで暖かかったので行ってみました。
カメラもスマホじゃなくてX-Z1を持ってきました(´ω`人)

PB282802_R.jpg

フリースなんか着ちゃってむしろ暑い(;´∀`)
雲一つない快晴でしたよ。

うちのオカンがくーこを持ってるので久しぶりに離れた所からくーこを撮影

PB282787_R.jpg

いつもの鼻デカ写真(^_^;)

※後ろに小さく見えるのはブライスです。母が撮影会してました

この後くーこに激突されレンズに鼻汁が付いてしまいました・・・

PB282823_R.jpg

よく撮れたと思ったのに(°_°)

午前中は暖かい

昨日は3日ぶりに散歩に行きました。
気分転換に散歩はなるべく行きなさいって先生に言われてるので出来れば毎日行きたいんだけど
最近は寒いとすーぐ断念してしまいます。ダメですねぇ・・・


DSC00995_R.jpg

午前中の日向はちょっと暑いくらい(;´∀`)
でも風がビュービュー吹いてました。

最近は呼んでも振り返ったり止まったりしてくれないので
くーこの写真はおやつを食べてる写真ばっかしΣ(´∀`;)

DSC00985 (2)_R

飼い主の手が短いもんだからおやつを持ちながらの撮影は超ドアップ!
しかも日中の液晶は暗くて見えない。。。

皆さん昼間の撮影はどうやって撮ってるんでしょうねぇ・・・

DSC00959 (2)_R

寒いのに頑張って咲いてます(^_^)くーこもこうあらねば!

初めての食レポ!のはずが

一昨日、父上が仕事先で超お高いチョコレートを頂いてきました。

DSC_3030_R.jpg

クラフトチョコレートワークスさんという所の板チョコです。
なんでもテレビで紹介されたこともあるそうです。フレッツで海外ドラマばっかり見てる私はぜーんぜん知りませんでしたが(。-_-。)

黄色いほうがマダガスカル 980円
茶色いほうがサントメプリンシペ 1080円 です。 びっくらこいた(゚д゚)

森永の板チョコ何枚分ですかね?

で、肝心のお味はというと
「美味しいんだろうなぁ」っていう感じでした(味っていうか感想)
美味しさが理解できない・・・(;д;)

・・・って、ぜんっぜん食レポになってない(つД`)ノ

気になる方はぜひ調べてみて下さい。

DSC_3026_R.jpg

その時のくーこ。
暇して寝てました。

DSC_3033_R.jpg

夜。
やっぱり寝てます。




雨の日は寝てばかり

昨日のくーこ地方は昼間でも8℃くらいしかありませんでした(´・_・`)
しかも雨も降っていたのでもちろん散歩は休みです。

DSC_3016 (2)_R

そんな日は夕方のごはんまで寝て過ごします。

DSC_3020 (2)_R

ひたすらヒーターの前でびろーんと寝てます。

が、夕方になるとなけなしの体力を持て余すのか台所でウロウロし始めます。
まだごはんまで1時間以上あるよ・・・?

台所は寒いので呼び戻すんだど、すぐまた行っちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
だから寒いんだってば!お腹壊したらどーすんのよー!

なので台所のヒーターをつける→つけると帰ってくる→ヒーターを消す→また行く

この天邪鬼めっ(゚△゚;ノ)ノ

DSC_3005_R.jpg
着替えました。

寝姿は天使(←親ばか)なのに(*´~`*)


サボり癖

病院が閉院してしまってから訳もなくバタバタして、ずいぶん更新をサボってましたΣ(゚д゚|||)

DSC00901_R.jpg
この写真は21日の散歩の時に撮ったやつです( ^ω^ )

散歩の時間は午前中になりました。
そしてここ何日か、寒かったり雨だったりで散歩に行ってない間に公園はすっかり紅葉してました。。。

DSC00910_R.jpg

おぅ。。。ちょっと銀杏臭い(T_T)

DSC00947_R.jpg

くーこは寒くて益々おばあちゃんっぽくなってますが元気にやってます。

DSC00936_R.jpg

おやつも元気に指ごとがぶり(o゚□゚)o

ブログ更新の頻度を上げたいのにすぐほったらかしてしまう今日この頃・・・(あ、前からか)
そんでもって今年もあと一ヶ月ちょっと。。。

突然の閉院



くーこ地方もだいぶ紅葉してきました( ^∀^)
秋ですねぇ。


今日は月に1度の通院の日でしたが…
なんと突然、病院が閉院すると言われてしまいました(・・;)

頭、真っ白。

先月の病院は先生が居らず看護士のお姉さんと女医さんだけで、先生は何か体調を崩していて来月には復帰できます。みたいな事を言ってたんですけどね…。(涙)

復帰の目処が立たず閉院になったそうです。

くーこが小さい頃からずーっと通院していた病院で先生にもなついていて看護士のお姉さんは
入った頃から知っているので何だかとても寂しいです(╥_╥`)

商売っ毛がなく休みも少なく
料金も安くて、こっちが心配になるくらいでしたが本当に突然の閉院…( ̄▽ ̄;)

先生、今まで働きまくった分ゆっくり休んでね。
…でも正直くーこが生きてる間はやってて欲しかったです( ̄_ ̄;)




この年で転院かぁ(・・;)
病院の口コミは良さそうなのでいいんですが
歩いていくと遠いので大変だなぁ。

雨の日は

昨日は久しぶりに雨が降って寒かったので
くーこの散歩はお休みにしました。



パネルヒーターを出してきました( ^∀^)
もうコレを出してしまうと前から離れませんね。

で、飼い主の方は散歩が休みなので
新しいオモチャで遊んでました(*´艸`*)



その名もアイロンビーズ!
ドット絵と言えばやっぱりコイツを作らない
わけにはいかないでしょう( ¯∀¯ )



色が無くて妖怪ネコさんがビミョーになってしまいました。

でもアイロンビーズは大人も楽しめるオモチャです(*^^*)


アイロンビーズで作るモチーフを探してる最中に
ドット絵、8ビット、ピクセルアートなど
色んな物に感動してしまいました(^_^;)

で、触発されて自分のスマホをカスタマイズ
してみました(^o^;)




ゼルダの伝説風ホーム画面( ̄▽ ̄;)大人なのに。

アプリのアイコンをゲームのアイテムとかに替えてるのでかなり使いにくいです…。



未だに新しいゼル伝が出る度に買ってしまいます(^_^;)


