2014年09月

今日は病院

今日は一ヶ月ぶりのくーこの病院でした。

いつも病院には午前中に行きます。
(帰ってから何かあった時に午後に行けるように)



7:30にごはんを食べてまったりしてる所。
この後、病院に行くとは想定してないだろうな(^_^;)

11:00ごろ出発!



めっさ嫌そう( ̄∀ ̄;)



くーこを格納して、いざ病院へ❗️

病院はちょうど人がいなくてゆっくり診察してもらえました。
血液検査と散歩中にすぐ息が上がる!と言ったので聴診器で心音を聴いてもらいました。

血液検査の結果が出るまで5分程あるのですがその間に先生がエコーをやってくれました。
しかもタダで…(^_^;)

くーこをひっくり返すのに4人で押さえ付けました(T∀T;)
しかもジェルを塗られて大暴れ
ゔーゔー言ってました( ̄◇ ̄;)

お腹の中はキレイで腫瘍なども無く、あるのはウ◯チだけでした(ー ー;)

大暴れのくーこに引っ掻かれて飼い主の腕は真っ赤です。。。

でもとりあえず良かった…

そんなこんなで検査結果は
前回とたいして変わりませんでした。
良くも悪くもなってない(^_^;)

このままステロイドとアレルギーフードは継続することになりました。



因みに先生に聞いた所くーこは人の年齢で言うと72歳くらいだそうです
まぁ、その割りには元気だと…

お別れしてる子もいるしね~っとサラッと言われました∑(゚Д゚)

で、ベタベタのお腹を拭いてもらって診察終了。
飼い主が先生と話してる間にくーこは看護師のお姉さんにオヤツを貰ってました(^_^;)



帰り道にて。

傷心の指笛奏者( ̄▽ ̄)

画伯…?

我が家の玄関のドアは昔ながらの引き戸です(^_^;)

そんでもう一つの扉はガラスがはめ込んであります。

ガラスは磨りガラスなので丸見えではないけど外がうっすら見えます。

若い頃のくーこは外を人が通っても気にしなかったけどおばあちゃんになってからは外を人が通ると(影が見える)吠えるようになりました。
耳は遠くなったけど見えるものには敏感になったのかしら(; ̄ェ ̄)

なので、磨りガラスに覆う事にしました。
ものすっごい貧乏くさい方法で(^_^;)



どーん( ̄◇ ̄;)

ガラス部分にダンボールをはめ込みました。
ダンボールだけってのもアレなので絵を描いてみました。
が、余計に貧乏臭くなったかも(ー ー;)

一応、北欧の妖精と千葉在住のネズミさんとチョコチップクッキー好きのビーグルとあんパン型ヒーローです。
因みにあんパン型ヒーローは母作です。

北欧の妖精は母にかばっちと言われました∑(゚Д゚)

ダンボールは遮光性が良いのでくーこも外が気にならないみたいですが…

いかんせん見た目がね( ̄∀ ̄;)


その他の犬…

今日初めて知りました。

くーこの写真がペピィ2014秋冬号に
載ってましたΣ(OωO )



↑コレです❗️



でもですね~、グランプリとか入賞とかじゃなくて、その他の応募作品の所で(ノ・Д・)ノ

その他っすか…(ーー;)

(ペピィうちのこで全ての応募作品が見られます♪)

でもその他…←しつこい

もうちょっと良いネーミングはないもんでしょうかね…(^_^;)

ついに

天気も良くて気温も23°くらいだったのでくーこはついにお風呂に入ることにしました(^◇^)

約1年振りくらいではないかと…(ー ー;)

シャワーのざーって言う音が苦手な子が多いらしいので今回は湯船にお湯を貯めてその中にモンシュシュの入浴剤を入れて掛け湯をすることにしました。


お風呂前のブラッシング中。

神妙な顔つき(^◇^;)

で、この後お風呂へ連行
ジャバジャバお湯を掛けられました。
でもこの1年くらい入っていなかったのでお湯を掛けてもはじいてしまう~(^_^;)

まぁとにかく掛けました。。。



終わりました…(^_^;)

キレイになったような…?
でもドライヤーの時間はかなり少なくなりましたよ。

お風呂上がりはけっこうハァハァしてたので全身お風呂はキツイのかなぁ?



次からは部分浴ですかね(^_^)

なんとか終わって良かった(^_^;)
体調も崩れてないし。。。




この後しばらくしてごはんを食べてからくーこはイビキもかかずに爆睡してました(←生きてるか確認した程)

ご無沙汰

うかうかしてるうちに前回の更新から10日近く経ってしまいました=( ̄□ ̄;)⇒

もう9月ですねぇ。。。

くーこは相変わらずのんびり暮らしておりますよ~(^_^)



今日のお昼頃。
ごはんを食べて横になってます(多分寝てる)

この後、気候も良いしそろそろお風呂に入ろうかねぇ~(^_^)
なんて話していたらば!
夕方の散歩で緩めのウ◯チをしてましたナヌッΣ(・ω・;)

聞いてたのか⁉︎

また延期かなぁ…(ー ー;)←諦めモード



散歩から帰ってしばらく休んでから夜ご飯。
お腹が心配なので腹巻着用。
疲れたのかぐっすり(^ω^)




今日は今年3回目スーパームーンでした!

前回のリベンジをば!



前回はデジカメのバッテリー切れだったので今回はバッチリ充電しておきました
(・∀・)

でも見た感じは別に大きくなかったですねぇ
