2014年05月

オヤツ

Amazonで買ったくーこのオヤツが届きました(^∀^)

早くて助かるわー。



じゃじゃーん
(宛名は剥がしました)



開封の儀♪

ちょうど今朝オヤツが切れたんだよね~ (・∀・) ←朝からオヤツ食べてます。

最近は低アレルゲンオヤツをあげてるので早く来る&送料無料は本当に助かりますね~。



さっそく散歩に~( ̄▽ ̄)



持っているのがそのボーロです。



いただきまーす(。>∀<。)
スポンサーサイト

底なしのハーネス作り

中々ビビっとくる(←古い)ハーネスが作れず、土台のPPテープと格闘中の飼い主です( ;´Д`)

なんか良いハーネスはないものかと
楽天とかAmazonとかヤフーとかを見て回っていたらちょっと良さげなものを見つけました。



パワードッグハーネスと言うらしいです。
器官の弱いわんちゃんにオススメ!と言うので気になっていました。

で、見た感じで作ってみました。



多分こういうものではないかと…σ(^_^;)



おっ、確かに喉にはテープが掛からないわ。



イイ感じかも(^ω^)

構造上、脇の下が擦れそうなのでクッション素材でカバーを付けました。

ただサイズ調節機能を保ったままだとリードを繋ぐテープが横にズレてしまう…

止めてしまうか。。。



どう、くーこ?


手作りハーネス その2

ビヨ○キス型ハーネスでの散歩中に大きなわんこが向こうからやって来たので(←八百屋さんの前でゴールデンに襲われて以来大型犬が苦手)逃げるために全く気付いてないくーこを引っ張った所…

思いっきりぐぇーってされました。



くーこの場合は喉より胸を圧迫される方が辛いのかなぁ(; ̄ェ ̄)うーむ

とゆーことでもう一つ作りました。



今度のはボックス型って言うんでしょうかね?

引っ張ると肩のあたりに力がかかります。



ちょっ!
お手したら見えないでしょー(;^ω^)



後ろ姿はこんな。

いままでの中で安定感は一番ではないかと思います。
まだぐぇーとなってないしσ(^_^;)


まだまだハーネス作りは続きますよー!
(資材いっぱい買っちゃったんで)



ほんの一例。
カラーバックルが可愛いです

手作りハーネス

最近お裁縫の神様がおりて来てハーネスを作れと告げてくるのでここ何日かハーネス作りに勤しんでる飼い主です(ー ー;)



ウェアハーネス型

手持ちのハーネスから型紙を取りました。布はイケアの分厚くて使い道が無かったものσ(^_^;)

下を向くと喉元に生地が食い込むようです∑(゚Д゚)うーん
テープが黒いのも気になる(←他の色持ってない)



ビヨ○キス型ハーネス

これは幸せのハーネスとしてネットに作り方が出ていたものです。
(気になる方は幸せのハーネスで検索してみて下さい~)

初めてで構造がよく解らずなんとも言えない出来上がりですが…σ(^_^;)う~む

作りとしては喉に食い込まなくて良いです。クッション性もあるし。

でも胸の部分が短かったような…付け位置が低いような…
でも付け位置を上にすると喉にくい込むような(←私の技術の問題か)
研究の余地ありです(~_~;)

あと2つほど作りましたがひどい出来なので載せないでおきます。涙

中々コレだーー!っていうハーネスに出会えません(-_-)
くーこは胸が深いので既製のものが合わなくて…(胴回りを合わせると首がブカブカ)

あぁ悩み深い。。。



そんなこんなで散歩帰りの八百屋さんの前

ボーロが目の前に♪



君はもはや指笛奏者だね…( ̄∀ ̄;)痛いよ…

夕方散歩

ここ何日か日中は暑いので夕方にソロ~っと散歩してます(^ν^)



公園でオヤツをもらいフラフラっと散歩して~(^ω^)



八百屋さん(お店が縮小されました)の前でオヤツを食べ~♪

※指笛吹いてる訳じゃありませんよ( ̄∀ ̄)



うまっ(≧∀≦)



そんな可愛い顔してももうあげないよσ(^_^;)
家すぐそこだし。。。


散歩というより外でオヤツを食べてるだけのような気がしなくもない…σ(^_^;)

笑顔の訳は…

今日は散歩がてら病院にくーこのフードを買いに行きました。



いつもはくーこ号に乗って行くのですが今日は徒歩で病院に向かいました。

訳も分からず病院に歩いて行ってしまったくーこでした(´m`)

病院は空いていたので先生が(←掃除機かけてた)体重を測って様子を見てくれました(持ってたウ○チも…)
どうやらフードがくーこに合っているようで、徐々にステロイドも減らしていけるとのことでした(。>∀<。)やったね!



病院帰りにちょっと休憩。
今日は暑いですね~。

そう言えばくーこのこんな顔久しぶりに見たな~(^ν^)


いろはすの宣伝ではありませんよ

笑顔って訳じゃないだろうけど
久しぶりにこの顔を見れて嬉しいな♪

実際は暑いのと病院帰りでハァハァしてるんでしょうが(;^ω^)



もうすぐ早朝散歩の時期になりそうだね~(^_^)


そうめん

今日の夕ご飯はそうめんと天ぷらでした。

昔はくーこも食べていたのですが今はちょっと控えています。

…が



今もまだ食べられると思っているらしい
(;^ω^)




ゴメン( ̄∀ ̄;)
ちょっと我慢して~



だ~か~ら~無理っ!

せっかく良くなってきたんだからー!

犬柄の布

犬柄の布を見つけると買わずにはいられない…(-_-)

それがちょっと微妙な柄でも。



しかもちょっとくーこに似てる。



こいつΣ( ̄Д ̄ )

ゴールデンウィーク

長いようであっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました( ̄◇ ̄;)

ゴールデンウィーク後半は天気も悪くて寒かったです。
しかも地震までも(; ̄ェ ̄)
朝方にミラノダービーとMLBを見ながらウトウトしてたらいきなり来ました

何が起きたか分からずにとにかく、くーこ!と思ったら部屋で丸まって寝てました(T∀T;)おいおい


こんな感じで。

いや、長くて怖かったです(くーこ地方は震度4でした)

そんなこんなでゴールデンウィーク後半はさらにあっという間でした(-ω-;)

取り敢えずくーこも病院に行くような事態にならずに一安心です。



ゴールデンウィーク中のくーこの新しい味方です(^ν^)

一応ごはんは低アレルゲンなので(2ヶ月くらいは続けた方が良いらしい)オヤツも低アレルゲンを探しました。

ボーロの大袋ってなんか湿気っちゃいそうですが…。

1週間くらいはフードだけで生活してたのでオヤツを開けた時は狂喜乱舞でした(^∀^)

他にも低アレルゲンオヤツがあるみたいなので買ってみようかな~♪

新しい仲間



くーこは10才ごろからドライフードはふやかして食べてます(^ν^)
ぬるま湯でふやかす方法もあるけど時間がかかるし、物によっては6時間経っても完全にふやけきらないドライフードもあるので我が家はミルミキサーで粉々に粉砕してます(*^^*)

で、粉状になったドライフードをぬるま湯でふやかして(←結局ふやかす)から食べてます。
一部、歯石が付きやすいとかアゴが弱くなるとか聞きますが…
3倍強に膨らんだドライフードを辛そうに吐き出すよりはマシと判断して粉々フードを食べてます。

そのフードを粉々にするためのミルミキサーは4年ほど頑張ってくれていたのですが、
つい最近知りました…連続使用時間について(-_-)
今まで全く気にせず心ゆくまでガーガーとミルサーを回していました

1度はパッキンが外れてカッター部分に巻き付く事件もあり…

もはやこの子は引退すべきかと。。。
(ちなみに我が家のミルミキサーはフェリシモのポイント交換で手に入れたメーカー不詳のものです)

そして新たにくーこのごはんを粉々にしてくれる仲間が我が家にやって来ました(^ν^)



イワタニのミルサー720G(^∀^)
Amazonのレビューでドライフードを粉々にしてます!っていう方がおられたので安心して買えました(←ビックカメラで買いましたが)

これで堅いz/dもイチコロです(´m`)
早く使いたいなぁ~♪楽しみ~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。