2014年04月

病院へ

お腹の調子が中々良くならず、連休にもなってしまうので病院へ行って来ました。



毎度おなじみのくーこ号に乗って。

が、病院の手前でガス管の新設工事をしていて迂回する羽目に(´△`)

病院では血液検査と検便(ガラスの棒をおしりに)をしてもらいました。

さっそく体重を計ると…
12.05kg(>人<;)や、痩せた…
去年の夏は13.5kgあったのに…

血液検査の結果は尿素窒素値は正常範囲に入ったもののクレアチニン値が正常範囲を大きく超えていました(o´_`o)
その他にアルブミン値は前回は正常範囲を下回っていたのが今回は正常範囲に入っているので下痢による栄養不良はないとのことでした。

腎臓の結果は良くないのですが、今回は下痢の治療を優先することになりました。

診察の結果は、もしかしたらアレルギー反応が腸に出ている可能性もあるらしくステロイド薬を1週間飲む事になり、療法食z/dも食べる事になりました(手作り食は当分お休みです)

しかもz/dが在庫切れでした。。。
明日また取りに行かねば…(ー ー;)

明日の夕方までのごはんにとd/d(皮膚疾患用)とロイヤルカナンのセレクトプロテインのサンプルをもらってきましたが…

このロイヤルカナンの成分表を見てると酸化防止剤の所にBHAと没食子酸プロピルと書かれてあるんですが…
食べても平気なのかな…(ー ー;)うーん

取り敢えずd/dを食べようかな。。。

と、今回の診察はこんな感じでした。



帰りもカートなのですが嫌そうですσ(^_^;)



もうタンポポの季節になっちゃってたんだねぇ(ー。ー)フゥ
なんかあっという間だったね。


家に帰ると通販で買った物が届いてました。



夏用腹巻き!
今までダ○ソーの腹巻きでしたがこれからの季節では暑いだろうと楽天さんで買いました。

その名もミルククラウンコットン腹巻き(^ν^)360円(送料込)

大きさが分からないので1枚だけにしましたがピッタリ&生地が柔らかいのであと2枚追加注文してしまいました(・∀・)

コレでお腹を温めて早く治そうねー(´ω`)





オバケ手

最近知ったのですが



↑この手
オバケ手って言うらしいです(* ̄m ̄)

可愛いですよね♪

今回は(^ν^)

土曜日の夜に思いっきり緩いウ◯チをしてからずっとウ◯チが出てませんでしたが水曜日の夜にまだ緩いながら形のあるウ◯チが出ました(´ω`)ホッ

薬を飲んで便秘になるんじゃないかと思ってたのでホッとしました。
でもすごく薬の臭いがしましたね~(ー ー;)



あと、偶然かもしれませんがくーこにはz/dがお腹に合ったようでお腹がコロコロ言わなくなりました。z/dってアレルギー用の療法食なんですよね。それが良かったのかなぁ?
でもそろそろなくなりそうなんですよねぇ…σ(^_^;)

このまま良くなってくれるのかしら。。
元のご飯に戻すのがちょっと怖い。


ヒマ~

あと、土曜日以来散歩には行ってないです。
前回それでゲーリーが長引きましたからね
( ̄∀ ̄;)
トイレを家でする子でホント良かった。

若い時は何日も散歩に行かないとストレスが溜まってたみたいですがもうそんな事ないみたいで私がハーネス持ってフラフラしてても知らん顔です(;^ω^)

なのでもう少し良くなるまでは散歩は見合わせる予定です。

外は暖かくて気持ちいいのになぁ~。。
早く治っておくれ~(´;ω;`)

ゲーリー再び

10日の散歩で緩いウ◯チが出てしまい、せっかく治ったはずなのにまたもやゲーリーとの再戦中のくーこです



まだ元気だった時。

11日は念のためほぼ絶食でした。

12日は元気になってきたので少しだけご飯を食べて散歩も少しだけ行きました。

でもその散歩が良くなかった(>人<;)
ウ◯チはしないように早く切り上げたのですが帰り道の途中でしてしまいました。
帰ってきた後は特に変わったこともなく寝ていたのですが18時過ぎから寝ることもジッとすることも出来ずにお腹をギューギュー鳴らしながらウロウロし出して、2時間後ゲーリーに…( i _ i )


13日の朝 疲れて寝てしまいました。

この日は日曜日で病院は午前中しかやってないので電話をして事情を説明し薬だけ出してもらいました(前回と同じ薬)
それプラス療法食のz/dのサンプルをもらいました。

絶食はすでにしているので少しずつご飯を食べるように、とのことなので頂いたz/dをミルサーで粉砕してお湯でふやかして食べました。ちなみにこのz/dスナック菓子みたいな匂いがします(ー ー;)私だけかなぁ?



日曜日の夜。
寝てる写真ばっかりですが落ち着いて寝れるようになりました。

ご飯は日曜日の昼から3~4時間ごとにチビチビ食べてます。
重湯がウ◯チを固める作用があるとか聞いたので重湯も一緒に食べて(飲んで?)ます。



で、今日の写真。
夜の写真と何が変わったかと言うと特にないんですが普通に寝るようになりました。

それまでは疲れて爆睡というか、気絶するように寝てるみたいな感じでしたが(周りで動いてても起きない)今日の朝からは普通に寝てます(´ω`)お腹はコロコロ言ってるけど

このまま治ることを祈ります。。。

春を通り越えた

今日の散歩は2時過ぎに行きました。
が、暖かいのかなぁなんて思いながら行ったら、何だか暑い∑(゚Д゚)

黒いパーカーを着てたので日光吸収しまくり汗をかきそうでした(^^;;

半そでの人もいるくらいでした。

2~3日前まで寒かったのに。。。



桜は雨とか強風でこんな状態に。
今年の花見シーズンは短かったですね~。



落っこちてる桜の花びらの匂いを嗅ぐ
くーこ(^ν^)
桜餅の匂いがするとか?



でもやっぱり玉子ボーロだよね。



あら~、写真の撮り過ぎかしら。。。
不機嫌そうな顔( ̄▽ ̄)

撮影会は早々に切り上げて帰ることに。
ちょっと暑いのか、耳が赤くなってるね。



あっ、チューリップだ(^ν^)

強風で…

昨日の散歩は3時ごろに行きました。
風がこれでもか!ってほど吹いていて
くーこは風によろめいて水たまりに足を踏み入れてしまいましたΣ(゚д゚lll)あうっ



桜もせっかく満開だったのに
風と雨のために散り始めていました( i _ i )残念。

もう、新芽が出始めてました。



こんなことろにも!
ちゃんと根付いてます♪



えーっと品種は忘れたけど…(^^;;
こちらはまだ満開です。

枝の先にボワっと花が咲いてます。



あ、ねぇ花見しないの??
キレイだよσ(^_^;)おーい、くーこ



風に吹かれたせいかしら…
帰ってきたらすぐ寝ちゃいました(^^;;




