2014年03月

もう春だね。

29日、日中は暖かくて絶好のお散歩日和でした(^_^)
でも土曜日なので人の多い事!芋を洗うようでしたね。。。

くーこの公園(勝手に命名)では昨日までは桜はまだ咲いていなかったのですが
1日で咲きました^ ^

20140330010409fa7.jpg

満開まではもう一息!でも日曜日は雨なんだよね。残念(ー ー;)

2014033001131388e.jpg

桜が咲いたら撮らないとね♪
何か言いたそうだね?その顔(^^;;

この後は人混みの中を桜を眺めながらウロウロして帰りました。

20140330010414cf8.jpg

で、もはや儀式になりつつある八百屋さん前でのオヤツ。
たまにオヤツ持って来るのを忘れると舌打ちが聞こえそうなほど露骨に嫌そうな顔をします(~_~;)

今度こそ家に帰ろうぜぃ。

やっぱり暖かいとくーこも楽なようで足取りが軽いです(*^_^*)



そう言えば、もうすぐ増税ですね。。。
ニュースで駆け込み需要とかって言ってますよね…
「そんなん必要なのかよ〜」なんて言いながらニュース見てたんですけど
増税3日前になって気づいたら私も駆け込んでました(−_−;)トホホ

201403300104157f6.jpg

JBLのスピーカー
iPod touchは音があんまり良くないので。
小さいし音が良いです(耳には全く自身ないですが)

しかも見計らったかのように安くなってたんですよね~(^◇^;)

20140330010428732.jpg

ポーチも編んでみました。
野菜を入れるネットみたいです(>人<;)





パンの移動販売車

今日、八百屋さんに買い物に行ったらパンの移動販売車が来てました。
木曜日はここら辺に来るみたいです。

20140327190216c80.jpg

ぱんを買って「うちのワンコもパン好きなんですよー♪」とか言ってたら
サンドイッチ用パンの端っこをくれました( ̄▽ ̄)やほーい

201403271902171bf.jpg

ちょっ、袋を齧るんじゃない!
パンと一緒の写真を撮りたいんだから(^◇^;)

20140327190218f9a.jpg

いっぱい入ってたけどお腹のこともあるので一口だけね。
断じていぢわるじゃないのよ~♪


くーこが体調を崩していたときにしょっちゅうカートで通院してたもんだから
近隣の方に心配されてました(^_^;)

八百屋のおじさん(おじいさんかな)も通りかかるたびに
「ワンちゃんどう?」とか「良くなって良かったね」なんて声をかけてもらいました(T ^ T)おじさんありがとー

くーこもここら辺では長老クラスだもんね♪
目指せ!妖怪クラス!

20140327190220f2e.jpg

あ、もうすでになりかかってる( ̄▽ ̄)



お人形さん遊び

ブログ3年目に突入した初っ端は
久しぶりのお人形さんネタです( ̄▽ ̄)

興味の無い方はスルーして下さいね~。
しかも長くなりそうです。


今までいろんな方のブログ上で見ていてすご~く羨ましかったカスタム。

我が家もとうとう手を出しました( ̄▽ ̄)
まずは初歩のマット肌に!

ヨドバシ.comでつや消しスプレーを注文しました。



左がシンプリーディライト
右がニッキーラッド(母所有)

で、いきなりバラバラに。
初めての解頭でアワアワしながらでしたが何とか出来ました(;^ω^)

でもなかなか目玉が外れなくて一箇所傷を付けてしまいました~。゚(つД`)゚。



左がマット肌にする前のシンプリーディライト(母の)
右がマット肌にしたシンプリーディライト(私の)

途中経過は一切ありません(^_^;)
あたふたしてたので写真撮ってませんでした。

右が私のディライトさんですがスプレーの吹き付けが甘くて半マット肌に(~_~;)
母のように思い切れなかったです…。



思い切りつや消しスプレーを吹き付けられた母のディライトさん。
因みに解頭は私がやりました。

…母に吹き付けてもらえば良かったなぁ(´△`)



ついでだからやってしまえと
ジャッキーラモーンもやりましたがこの子は大変でした(T_T)
頭のフチがギザギザに…

グレーのアイシャドウもメラミンスポンジで落としました。

更に、解頭出来たら!とずっとやりたかった頭皮交換にも挑戦!



ブログで見かけてからやりたかった
ペニープレシャスさんとユニラブさん。

かわいいわー(。>∀<。)
いやー、楽しい。

母所有の他の子もやりたいな…( ̄∀ ̄)


いつの間にか

ボーッとしてたらいつの間にか過ぎてました(^_^;)

ブログ2周年。。。



最初はどんだけ続くかなぁとか思いながらやってましたが、気付けばもう2年経ってました( ̄▽ ̄)

最近は更新のスピードガタ落ちだし…
くーこの散歩ネタばっかりだけど…



いつもくーこの事を見に来てくれて
感謝ですヽ(〃∀〃)ノ



ブログ3年目はもうちょっと
内容のあるものを書きたいと思います(^_^;)

春っぽい

13日は気温が16度くらいあったので
お昼過ぎにいそいそと散歩に出かけました( ^ω^ )



もう食べるの!?

あんまりクンクンさせてもらえないから
食い気に走ってるねぇ(^_^;)



いつもの玉子ボーロですよ。

味は変わらないと思うなぁ~。



日が当たって暖かそうだねぇ(*^_^*)
くーこが元気そうでなによりだよ。。。

こんな感じでサクッと散歩終了( ̄▽ ̄)
やっぱりウロウロするとトイレしちゃいますから。

でもトイレの回数も4回から2回くらいに
減って一安心です。

我が家のくーこトイレはいつでも行けるようになっているのですが
多分おやつを食べたくてトイレ周りをウロウロしてると出ちゃうみたいなんですよね…(T_T)

なので!


あー、部屋が汚い(−_−;)

トイレに続く道を封鎖しました。

これでいつでもは行けなくなったけど
する気もないのにウロウロして出ちゃうって事もなくなるではないかと。。。

一応トイレは言えば出来るので
どっかでしちゃうって事もないし。

ちなみに写真の下の方にちょろっと
写ってますが吸着マットを敷きました。
たまにくーこがズルっと滑っていたので
早くやらなきゃなぁ~と思いながら放ったらかしにしてきましたが、足も冷えるし転んでも良くないし。

コレが中々温かくてなんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔しました
( ̄▽ ̄)


散歩に行きました

最近、寒い日と天気の悪い日が続いていたので中々散歩に行けませんでした。

それに散歩に行った日はトイレが近くなるようでお腹が緩くなったような気がして…(T_T)う~ん。。。

でもずーっと家にいるとねぇ~って
事で少しだけ散歩に行ってきました。


眩しくて目がしばしばする…

向こうの方の天気悪いですねぇ。


むむう(*_*)、

玉子ボーロ食べて帰りましょ。
機嫌が悪そうに見えますが眩しいだけです(^_^;)



ちょっと来ないうちに
梅も満開になってました(*^^*)

早く暖かくならないかなぁ。。。


のんびりやってます

ブログ放ったらかしてました(^_^;)

26日は病院に行ってから初めて散歩に行きました。天気も良くて暖かかったので。(←コレが間違いだったかも)
最後にウ◯チをしたのが4日前だったので、散歩に出てすぐに出ましたが最後の方は形が無かったです。

結局その日は4回しました。
で、やっぱり下痢止め薬は飲ませた方が良いのかもと言う事で飲ませる事にしました。
そのためか27日は形のあるウ◯チをしてくれたのですが28日はまたゆる~いのを4回しました(T_T)

3/1は飲んでいた薬が切れてしまったのでワンコなしで病院へ。
まだ治らない旨を伝えると抗生物質を追加で出してもらいました。
後、早めに血液検査をしにくるようにと言われました。

くーこは抗生物質が効いたせいか分かりませんが1日以降はゆる~いウ◯チは出ずに現在に至ってます(-ω-)

中々怖くて長い散歩には行けませんが食欲も有り余る程回復したし(w/dはマズイらしいけどよく食べます)
一安心かなぁ~なんて思います。

ご心配おかけしました(T_T)

今日からは今まで食べてたフードを混ぜていこうかな思ってます。
また調子を崩さないといいんだけど(^_^;)



保温のためTシャツと腹巻きで生活してます。
