2014年02月

ごはんを食べました

今日のくーこは自発的に朝ごはんを食べましたヽ(≧▽≦)ノ




日曜日はほぼずっと寝てました。
口にするのは水のみでしたがオシッコだけは出来ました。
やっぱり下痢止め薬は怖くて飲ませられなかったけど。。。

月曜日は朝からちょっと元気に見えました。
試しに鶏むね肉の割いたのをあげたら何とか食べてので
鶏むね肉と茹で汁をミキサーにかけてドロドロにしたものにw/dを混ぜて団子状にしたものを
口の中に入れると(やや無理やり)渋々食べてくれました(;_;)良かった。。。

月曜日はこのごはんを3回食べてくれました。
夜になってオシッコをした時に(我が家はオシッコの後に卵ボーロを食べる)卵ボーロを出したら
食べてくれました。
良くなってきたのかな~と涙が出ました(;_;)

で、今日の朝は。
自分からお腹空いたよ~とやって来てくれました(飼い主の感覚では)
鱈とw/dを混ぜたものを自分から食べてくれましたー(*^_^*)


今日のくーこ。
自分で移動してます(^ν^)
あくびするの久しぶりに見た。

まだほとんどの時間を寝て過ごしているし、ウ○チが出てないので何とも言えないけど…
このまま良くなってくれるのかな。。。

昨日のブログは大袈裟だと笑われるかもしれませんが我が家は本当にあんな感じでした(^_^;)

早く笑い話になって欲しいな。。。


長期戦へ

金曜日に病院で注射を打ってもらってから土曜日の朝までは結構元気にしてました。金曜日の夜はw/dも少し食べれたし。土曜日の朝もw/dを少し食べて処方された薬を飲みました。

この先は長いので畳みますね。。。

戦い、再び

21日金曜日は朝から病院に行ってきました。

18日火曜日の夜にウ◯チが緩くなりました(掴めないくらい)

19日水曜日はごはんの量を減らした所、形のあるウ◯チが出ました。

20日木曜日(病院休み)はお腹の調子が落ち着いていたように見えたのでいつもの量の半分を食べたら朝から全部戻してしまいました(;_;)
その日はそれからほぼ絶食しました。
が、夜になってお腹がギューギュー鳴り出してゼリー状のウ◯チが出ました。
お腹も痛いのか1時間くらいはウロウロしたりと落ち着かずやっと落ち着いたのが夜中の2時過ぎでした(−_−;)

うつらうつらしながらやっと寝たのが朝方の6時ごろでした。

で、病院が開く朝9時半に病院へ。
カートで行ったら看護士のお姉さんがカートごと(くーこと併せて23キロはあった)持ち上げて診察室に入れてくれました。

すでに絶食をしていたので栄養剤の点滴と下痢止めと24時間効く吐き気どめと抗生剤の注射を打ってもらいました。

診察結果は「腸炎」でした。
原因は寒いからだそうです。
あんなに気をつけてたのに(;_;)
ゴメンねくーこ。

先生からは散歩はオシッコだけしたら帰るように言われました。外で匂いを嗅いでると催してしまうためだそうです。それで腸を動かしてしまうと治りが悪くなるらしいです。13年くーこと暮らしてきて初めて知りました(^_^;)

帰りに下痢止めと整腸剤とw/dを処方してもらいました(金額を見て驚きました( ̄◇ ̄;)

看護士さんに帰りもカートごと外まで運んでもらいました。



点滴で背中がラクダみたいになってます。



ここ何日か深く眠っていなかったようで帰ってきたら爆睡してました(すごいイビキ)

結果として水曜日のうちに病院へ行くべきでした(;_;)
そうしたら木曜日にあんな痛い思いはさせなくて済んだかもしれないです。
うーん、反省(−_−;)

雪散歩

昨日は意を決して散歩に行ってきました。(2日間行ってないです)



雪が降った当日はこんなんでした(◎_◎;)



寒いから心して行けよーー(ノ・Д・)ノ



晴れてはないけど結構溶けてました。
気温も思ったより低くないです。



ちょっと歩いただけで袖が泥だらけ…(^_^;)
うぅ、帰ったら洗濯だわ。

ついでにくーこの手足も洗わなきゃ。



お風呂場が嫌いなくーこ。
洗われてぐったり(^_^;)

雪が…

ついにオリンピックが開幕しましたね~。選手の皆さんガンバレ~p(^_^)q


今日のくーこ地方は雪が降ってます(-_-)
しかも大雪警報なんかが出てます。



今日の散歩はお休みです(きっぱり!)

寒い…!(◎_◎;)

昨日の散歩はあまりにも寒いので防寒対策バッチリで行きました(^_^;)



ヒーターで暖まってから行こうか。

くーこは茶色のつなぎ&レッドソックスのジャケット着用。

飼い主はダウンジャケット&毛糸の靴下着用。

2人してダルマ…
いったいどこへ行くんだか(^_^;)



すっかりボンレスハム子ちゃんです
(* ̄m ̄)
