2013年11月

何もなくて幸せ

11月に入ってから病院通いが続き、心配ばっかりしてましたが…(^_^;)

昨日、動物病院に行って診てもらってきました。



病院の写真がないので代わりを。

傷口はキレイで心配ない、とのことでした^_^
傷口を先生にうりうりされたらどうしようかと思ったけどそれもなく。
良かった~♪(´ε` )



病院帰りに行きつけの八百屋さんの前でオヤツ。

今年の動物病院はあと1回で終わるとイイね(*^^*)



で、今。
ひざ掛けをまさかの3枚使い!
しかも白目…(^_^;)

晩秋

段々と朝も寒くなってきて
起きると即!ヒーターのスイッチを入れるようになりました。

で、当然くーこも暖かい所が好きなようでヒーター前を陣取るのですが。。



近いがなっΣ(○口○)
いくら低温にしてるからってちょっと近すぎでしょ。



聞いてないし(ー ー;)
(あっ、後ろに石原裕次郎が…)
因みにやけどしないように設定温度を一番低くしてますよ。

散歩に行く
公園の木も紅葉してきました^_^



でもやっぱりくーこはオヤツよね。



パクパク♪



うまー(^ ^)


※くーこの傷口がほぼ治ってきました^ ^
かさぶたがあと少しで取れそうです!
心配して下さった皆様、ありがとうございました^_^多分もう心配ないと思います。

出来てました

最近ゴタゴタしててアップ出来てませんでしたがくーこのセーターが編み上がっていました(*^_^*)



目指していた乙女セーターとはかけ離れてしまった秋色セーター。。。
だいぶシックな乙女ですなぁ…(^_^;)



でも似合ってるわー( ̄▽ ̄)←親バカ。
なかなかいい感じ。

寒いので今日の散歩に来て行きました♪
でも、誰にも合わなかった…。
誰かに褒めて欲しかったのに、可愛いくーこを…(^_^;)




さっ、第3弾も早く編まねばー!

つなぎの季節

家ではヒーター前でヌクヌクしているくーこですが外はすっかり寒くなってしまったのでつなぎをタンスから引っ張り出しました。



ちょっとパツパツじゃないの((;゚Д゚)
オヤツ食べていいの?くーこ?



気にしないで~( ̄▽ ̄)
先生も冬はちょっと太った方がいいって言ってたもーん。

え~、ホント~~?



ピチピチだよ~(^_^;)



うま~(>∀<●)ノ ←聞いてない

新・暖房器具

おかげさまですっかり良くなってきた
くーこです(*^_^*)



まだ、毛が生えてないので痛々しいのですが傷口は塞がり、腫れも無くなりました。

後は傷口周りのカピカピを洗うだけです。なかなか怖くて洗えないんですが(^_^;)



皆様、ご心配おかけしましたε-(´∀`; )
そして励ましのコメントありがとうございました。


話は変わりますが、去年の我が家の暖房器具は電気膝掛けだけでした(~_~;)

エアコンは壊れてるし、コタツはくーこが中に入ってしまうので出さず…

で、今年こそはなんか暖いものを買おうと色々調べてワンコにも優しそうなパネルヒーターを買いました。



楽天で6980円でした。
レビューを見るとボロクソに言ってる人もいてどうかなぁ~(^_^;)と思いましたが陽だまりの様な暖さというのに惹かれて買いました。

今日は寒くないですがさっそく点けてみました。
おォ~
一番低く設定してもけっこう暖いですね~(∩´∀`∩)



くーこも気に入ったようです(*^_^*)



これで冬もバッチリ!だといいんだけどね~。

治ってきました

傷が破裂した後、なかなか傷口が乾かずにジュクジュクしてきたので化膿してるのかと思いましたが、次の日には傷口が乾いて赤かった皮膚もピンク色に戻ってきました。



傷口の周りの毛がカピカピになってますが(^_^;)
傷口の周りを触ってみたのですがまるで萎んだ紙風船みたいで中が空洞のような感じでした。

後は何事もなく治ってくれれば…。


散歩にも行きましたよ(*^_^*)



オヤツだって食べちゃう^ ^



もうぶり返さないで欲しいなぁー。

破裂

切開して中身を抜いてもらった日は夜中の1時過ぎにようやく血がとまりました。
喜んだのも束の間、空洞になった部分に血が溜まったらしく次の日の夜には、やっぱり元の大きさになってしまいました(>人<;)

もし、癌だったらどうしよう…とか
あんなにほじくって余計に悪くなったんじゃ…とか考えてたのですが。。。

4日の朝5時半ごろ、
ふと起き上がったくーこが床を舐めている…(@_@)

??「破けたーーー」
朝から母と大騒ぎでした。

病院の時と違ってサラッとした血がドバーッと出た感じで、エリザベスが血だらけになったので外して拭いていたら、何も着けない状態で頭を振り…台所が血だらけに…(>人<;)
事件現場のようでした。(←大袈裟(^^;;)

その後は血がダラダラ出るという事はなく、ジワジワ出ては頭を振って周りに血を飛ばすという…(^_^;)

今は腫れはだいぶ引いてようやくちょっと安心出来るかなぁ~って状態です(*´∀`*)ほっ



本犬は至って元気です。
オヤツをいっぱい貰って喜んでます( ̄▽ ̄)



心配しまくってるのは飼い主だけ(^_^;)

ただ傷口は気になるみたいです。
これからは掻き壊さないように気をつけねば。



エリザベス大臣のくーこさん。
買った分も合わせて4個持ってます。

再び、病院へ

今日はとても生々しいので苦手な方は見ないでください。

一昨日、謎のぷよぷよの中身を抜いてもらった翌日の午前中は何事もなく
元気に過ごしていましたが、夜の8時ごろから耳と鼻の上が赤くなってしまいました。
夜中の1時過ぎには落ち着いて元に戻ったのですが
次の日の朝(今日)謎のぷよぷよは中身を抜く前と変わらない大きさになっていたので
今日も病院に行ってきました。

2013110118043765d.jpg

左側が腫れてます。

20131101180458751.jpg

患部を見やすくするために剃ってもらいました。

この後、局部麻酔をして切開しました。
メスで切った所(1cmくらい)中からどろっとした血が溢れ出てきて一瞬気が遠くなりました。
先生の説明はよく聞いてなかったですが手術をして検査に出さないと
これが何なのかよくわからないようです。

取り敢えず溜まっていたものはほぼ絞り出してもらったので
このまま終息するのを願うばかりです。

もし、また溜まったり硬くなるようであれな手術で取った方が良いとの事でした。

診察室が血の匂いでいっぱいで泣きそうでした(;_;)

傷口は縫ってしまうと中にまた溜まったりするのでそのまま帰ってきました。

ちょっと血だらけなのでたたみます。

