2013年09月

昨日のこと



こんにちは、くーこです♪
昨日は突然飼い主に病院に連れて行かれました~(≧◇≦)

待合室ではドキドキして
ゼィゼィしちゃいました。
でも、病院が混んでたせいで先生は
慌ててたみたいです。
流れ作業の様に爪を切ってお尻を絞ったら、さっさと帰されてしまいました(゚ロ゚)

いつもは、飼い主と世間話とか
私の気になる所とか話を聞いてくれるのに、昨日はナデナデもしてくれなかったんですよー(*≧Δ≦)

飼い主は「先生、顔がテンパってた…」って言ってました。
先生にもヨユーがない時ってあるのね。

でも、お姉さんがいっぱいオヤツを
くれましたよ(*^^*)
飼い主の静止も聞かずにがっついてやりました(゚∀゚ )≡




話は変わって。。
靴下のもう片方を作りました。



でーん。
今度はやたらと、小さくなってしまいました(o´_`o)

履けないくらい小さいです( ̄▽ ̄;)アハハ

見た目は靴下っぽくなってきたんですけどね~。

爪先立ち専用?

親切な方がYouTubeで機械編みで靴下を編むと言うのを投稿されてて面白そうなのでくーこの本番用のセーターを編む前に編んでみる事にしました。



こ…これは…( ̄▽ ̄;)
(吹き出した方もいるのではないかと)

爪先立ち専用の靴下だろうか(;・∀・)



着用画像
甲側あり得ないほど余ってるし(;¬∀¬)

うーん
YouTube見ながら作ったのにΣ( ゚皿゚)

ブログに載せるのもどうかと思ったけど可笑しかったので載せてみました(/x_x)/

もう片方を編もうか、なかった事に
しようか悩み中。

でけました。

くびの部分に入ってから長く掛かりましたが、やっと編み上がりました(*´∀`*)

じゃーん♪


おじいちゃんセーター風(;^△^)
紺色とグレーの組み合わせは
やっぱり可愛くなかったか…。



しかし、ジャストサイズ(・∀・)

これは練習用とゆー事にしようかな。



しかも、さすがの機械編み。
当たり前だけど目が揃ってます。
(スキムミルク飲んでます)

うぉっし!
冬本番までに可愛いセーター編むぞー( ̄Д ̄)ノ

目指せ!乙女セーター(☆∀☆)



待ってろぃ!

オヤツいっぱい



またまた買ってしまいました(^~^;)
i dog楽天店で送料100円だったので
つい買わないと損な気がして。

セーター その2

大分、出来て来ました。


あの後2回ほどきましたが^_^;
あっと言う間に編み上がりました。
多分、本体を編んでる時間は1時間も
かかってないと思います。

ただ伏せたり、綴じたりに時間が
かかりました( ;´Д`)

でも、さすがに目が揃っててキレイに編めてますねぇ
あとは首回りの輪編みだけです。
ココは機械編みでは出来ないので
手で編みます。
一番時間かかりそうだゎ(^◇^;)



昨日はちょっと調子を崩してました。
ごはんを少なめにして様子を見て、
少し咳が出ていたのでハチミツ大根(飲んでも平気かな?)を飲んでみました。

その成果かは不明だけど朝には
元気になってきましたε-(´∀`; )ほっ

今はお腹がペコペコながらも寝てます。

セーター編み始め

そろそろ、夏も終わりなので
今年もセーターを編み始めました(^ ^)

今年は手編みじゃありませんよ~♪



この子に編んでもらいます!
家庭用手編み機あみむめも~(^◇^)

懐かし~って思った人いるかな(^_^;)

我が家には母が30年前に買った初代
あみむもめ100がいるのですが、本体と
キャリッジ(ジャージャーする所)しか
なく、編めない状態でした。
で、ヤフオクで落札してしまいました。初代あみむめも100の後継機あみむめも200!

コレで今年はくーこのセーターを編みたいと思います。
がしかし、写真の段階ですでに5回は
ほどいてます( ;´Д`)
簡単だと思ってたけど技術がいるようで…。
手編みより大惨事になる事が多いし。

編みきれるのか、私Σ(゚д゚lll)
乞うご期待!!



失敗してうなだれる飼い主を横目に
気持ち良さそうだねぇ…(~_~;)

私のではないけれど



最近、我が家にけっこうな勢いで増殖中の子たち( ̄▽ ̄)
私のではなく母のです。

私はリカちゃん派ですが、
うちの母はブライス派(*^_^*)

可愛い洋服を着せてもらってます♪

マカロンタワー

8月の頭ごろから作り始めたマカロン
でしたが、やっと出来上がりましたー
( ´ ▽ ` )ノバンザーイ



↑コレです( ´ ▽ ` )ノ
(後ろの汚いティッシュは見なかった事に…)

友達の結婚式の為に作り始めたけど
フェイクスイーツはやったことが
無かったので、もし出来なかったら
どうしよう(◎_◎;)とドキドキしながら
作ってました。(←とか言いつつのんきに作ってたけど)

土壇場で「やっぱり出来なかったよ」とは言えないし(^_^;)

とにかく出来て良かったー(^◇^)

喜んでくれるかな~?
でもコレ、終わった後どうするんだろ?



今日は出番なしのくーこ

タオルに包んだオヤツを探してます。

おもちゃとは呼べない

いぬのきもちの付録では
物足りなくなってきたので
新しくくーこ用知育おもちゃを
用意しました( ̄▽ ̄)



ステンレスのお盆にドデカプリンのカップ。おもちゃとは呼べない代物ですが…



お盆に写るくーこの目が真剣!(◎_◎;)

しかも指で押さえてないと3秒足りとも
持たないΣ(゚д゚lll)

プリンカップ、軽いもんね。。。



ちょっ…写真撮るから待ってくれい(^◇^;)

もっと難易度を上げたいわ…(ー ー;)



そして満足そうに寝るくーこ
かわいいわぁ♪(´ε` )
