2013年06月

久々すぎる新作

今日は久しぶりにくーこのTシャツを
作りました。

楽天市場で防蚊加工Tシャツっていうのが売ってて、これなら散歩前に
虫除けスプレーしなくてもいいじゃん♪(´ε` )ってことで買おうかなぁと
値段を見てびっくり。。

1枚2400円かぁー( ̄◇ ̄;)
くゎ、高いなぁー。

自分で作った方が安上がりなので
防蚊加工生地を買いました。


ニットやまのこさんで
送料入れて3000円。(ボーダー生地は
接触冷感生地)

これで6枚作れるぞう♪(´ε` )


で、さっそく作りました。


あー、
おばあちゃんがこんな和装肌着持ってたような気がするなぁ~( ̄◇ ̄;)



でも、そのまま散歩に行きました。

これで虫が寄ってこないといいなぁ
( ̄▽ ̄)

散歩にて



食べる気満々♪(´ε` )

またまたオヤツ

帝塚山ハウンドカム楽天店 でまたしてもくーこの
オヤツを買いました。



まだ食べてる最中のオヤツがあるのに
見てるとつい買ってしまいますねぇ
(ー ー;)

で、レビューを書くとおもちゃが
おまけについてくるというので
頼んでみると…



かえる
ラテックス製の笛入りおもちゃ。
小型犬用の小さいものなので
見てるときにしか遊ばせられないなぁ
(←タダなのに文句言うなよ)

でも、とっても気に入ったらしい



…負傷中の鳥??(けっこう重傷)

ちょっと硬めのゴム製
どういったコンセプトで作ったんですかね( ̄◇ ̄;)

怖いからか遊んでくれませんでした



放ったらかし中(´・_・`)

今日の変顔



無防備な寝顔( ̄▽ ̄)

ブログを見ていたら

もうすぐ13才になるくーこのための
勉強になれば…と
色んな方のブログ(←主に老犬介護の)を
見て回っているのですが、
そこで結構な頻度で登場するものが
あって、
「こーゆうの必要になるのかなぁ…」
とか考えてるうちに段々欲しくなってきてしまったものが…

気づいたらポチってました( ̄◇ ̄;)


巨大春雨…ではなくブレスエアー中芯。

耐圧分散に優れたクッション材(←って言うんだろうか?)です。

ペット用も売ってましたが
シングルサイズを買って自分でカットした方が割安なのでシングルサイズを購入。(←貧乏性)
が、自分でカットしたらちょっと曲がりました(;_;)



で、カバーに入れてタオルを敷いたら
出来上がり。



横から見るとカバーが小さいので
はみ出てますねぇ(ー ー;)

老犬介護のブログを見ていると
すでに虹の橋を渡られた子もいて
涙目になりながら読むことも少なくないのですが、買ったけれども間に合わなかった…という子がいて
迷ってる場合ではない!
と思いました。

若い頃と比べると寝ている
時間が多くなったし。


うちの飼い主、自分のものは100円でも買うのを悩むのにわたしのものは
ガンガン買うんですよー(ー ー;)

くぅです。



最近、うちの飼い主がブログをサボりがちなので
今日はわたしが代わりに書きたいと思います。

image_20130615230528.jpg

今日はお母さんが買ってくれた着るとちょっと涼しいTシャツを着てお散歩に行ったの。
夏らしくて可愛いでしょ?

公園では昔みたいに歩き回るんじゃなくて色んな所をスンスンして
みんなの近況を知りたいんだけどね…
飼い主が「歩こう、歩こう」とか「そっちは虫がいそうだからダメ!」とか
うるさいのよね(^_^;)
もっと自由にお散歩がしたいな〜。

image_20130615230517.jpg

カメラを買ってからお散歩の途中にオヤツタイムが出来たんだけど
中々、撮影が終わらないんでちっとも食べられないわ〜!

腕が悪いから時間がかかるのよね(ー ー;)
全然、上達しないわ…。

image_20130615230537.jpg

撮影タイムが終わったら帰るわよー。

今日は暑いから疲れたわー。ふぅぅ

午後のゴロゴロ

昨日は一日中雨が降っていたので
散歩はパスしました。

今日も朝からしとしと雨が降っていたのですがさすがに2日も散歩に行かないのはストレス溜まるだろうなぁってことで行くことにしました。



すでにストレスが溜まっているのか
ヒマでゴロゴロ( ̄▽ ̄)



片っぽの耳が無くなってるよー( ̄◇ ̄;)

この後、小雨の降る中散歩に行きました。
人もワンコもあんまりいなくて
くーこはのんびり散歩してましたが
私は湿気で髪の毛がボワボワに
なってました(ー ー;)

取り急ぎご報告

今日は夕方、涼しくなったので
くーこの病院に行ってきました。

フィラリアの薬をもらって
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

あと、他にワンコがいなかったので
腎臓の検査もしてもらいました。
(前回は一月前)

結果


下がりましたー( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと高めではあるけど正常範囲内です!(上限値1.6)

もらった腎臓病食がよかったんでしょうかねぇ?(1日15g混ぜて食べてます)

このまま、正常値のままで
いてくれー( ̄Д ̄)ノ




今日もまた、病院で涙がポロリ…

新・ベッド

昨日までは12年前に雑貨屋さんで
買ったピンクの脱衣カゴでした。

でも、今日からは!


新しいベッドになりました。
ファンタジスタベッド(どんなベッドだ)

クッションは手作り(←高かったから)
カバーはIKEAの枕カバーです。

今まで小さい所に無理やり入って
寝てたけどこれで広々だね(^∇^)



さっそく入って頂きました。

どうも、手作りクッションは
フカフカ過ぎて駄目みたい(ー ー;)
…頑張ってフカフカにしたのに。。

だいぶ前に脱衣カゴベッドに
4時間、微動だにしないで寝てたら
起きた時に足が痺れたみたいに
ヨタヨタしたことがあったので
ちょっと怖いなぁと思ってました。
なので今回は脱衣カゴより一回り
大きいのを買いました。


でも
中々入って寝てくれないです( ̄◇ ̄;)
新し物好きなのになぁ~。。

ダイソー

くーこは結構昔から色んな角に
ぶつかる方でした。

まぁ、若い頃は
「ぷっ( ̄▽ ̄)平気~?」で済んだけど
おばあちゃんになったから
ちょっと心配です。
思いっきりぶつかるんですもの(ー ー;)

で、今日ダイソーに寄ったので
こんな物を買ってきました。



角に貼るビニールのやつ
(名前忘れました)

場所は階段です。
この前、振り向きざまに
頭をぶつけてたので…((((;゚Д゚)))))))

これで、ぶつかっても
ちょっとは痛くないかな?

いや、ぶつかんないで生活してほしいな(ー ー;)
