2013年05月

止み間を狙って



ついにくーこ地方も梅雨入りしてしまいました。

若かりし頃は嵐もへっちゃらだったくーこですが、
さすがにこの年になると散歩自体どうしても行きたいものではなくなりつつあるようで
散歩直前まで寝てます。

image_20130531222149.jpg

って言うか、「散歩行こうよ!」って言っても
乗り気じゃない時もあります。

歳ゆえでしょうかねぇ。。。

image_20130531222212.jpg

とりあえず、雨の止み間を狙ってぶらぶら散歩に行くとしますか(^_^)




我が家には長年、沢山のジェニーちゃんが放ったらかしになってました。

顔は日焼けしちゃって、髪の毛はぐちゃぐちゃ…
お洋服は虫が喰っちゃって…ひどい有様でしたが、お別れするには忍びなく
今回、一斉に救出してきました。

image_20130531222222.jpg

真ん中のこと青いワンピースの子は30年選手です。
長いこと遊んでもらいました。
放ったらかしにしててごめんよ。。。(←急いで洋服作るからねー)

※後ろにうっすら写ってる茶色の髪の毛はスターライトヨシキです。
(知ってる人いるかしら〜??)

トッピング



今日のごはんのトッピング~♪

トマトと乾燥納豆

充電中です

最近、めっきり夏っぽくなってきて
暑いです( ̄◇ ̄;)

散歩の時間はずいぶん遅くなって
今は5時ごろに。。

で、今は


散歩の時間まで充電中( ̄▽ ̄)

新おやつ

くーこの新しいおやつを買いました。
玄米ぽんせんべい「ポンパドゥール」
ネーミングが良くて買いました( ̄▽ ̄)


気に入ったみたいで
長々と写真を撮ってたら


勝手に食べようとしてました( ̄◇ ̄;)



目が真剣((((;゚Д゚)))))))



10年くらい前から練習中の
鼻パク…

ここから先に進めないのよねぇ(ー ー;)

この後、普通に食べました( ̄▽ ̄)

だらけるー

断捨離とエアコンの導入が終わり
肉体と精神が弛緩して(←だらけてました)ブログを放置してました。。

その間、病院で再々検査をしてきました。
結果は前回と同じ。
上限値を少し超えた辺り。。

先生は腎臓はそんなに悪いとは思えず歳だしこんなもんではないかと…いう事でした。
ごはんのことはしつこく聞いたら腎臓病食のサンプルをくれました。
…なんだろう、このモヤモヤ…。

1ヶ月後、さらに血液検査をしてもらって
値が下がらず、打開策がない場合は違う病院に行こうかな。。。

とりあえず、1ヶ月はサンプルを食べて頑張ります。

image_20130517184958.jpg

くよくよしても仕方ないので散歩に行きました。

image_20130517185022.jpg

おやつ下さい^o^

image_20130517185034.jpg

ワクワク♪

image_20130517185044.jpg

早く、早く!

image_20130517185104.jpg

もう、夕方なんで帰りましょー( ̄▽ ̄)

image_20130517185054.jpg

断捨離中にくーこの帽子を見つけました^_^
懐かしい…。

本犬とっても嫌そうなんですが。。。

おニュー

今日は昼の1時から3時の間に
設置工事の方が来ると電話があって
早めにごはんを食べて
ちょっと掃除をしていたら
12時ごろ、電話が鳴って
工事の方が「今から行きます」と
電話が掛かってきました( ̄◇ ̄;)

んっ?まだあと1時間…

「あと10分で行きますねー」

なに~、い、急げ~((((;゚Д゚)))))))

とか言ってる間に工事の方到着。
くーこは工事のお兄さんが家に
上がってきた途端に吠えまくってました。(←予想通り)

なので、カートを持ってお外で
待機する事にしました。


公園でおやつを食べながら
待ちます。

しかし、どうもカートが狭いので
伏せが出来ない((((;゚Д゚)))))))

伏せたいみたいなんだけど
手が突っかかるよう…

カート小さ過ぎるなぁ



で、しょうがないので
シートを引いてベンチでゴロン。



時間と共に影が無くなってきたので
移動しました。

今日は暑いです( ̄◇ ̄;)



カートから降りました。
前方に豆粒のような
ボストンテリアさんが歩いてます。

そんなこんなで約1時間



工事終わりましたー( ̄▽ ̄)
くーこ、頑張りました。

よーし、夏こーい!

理由



ただいま断捨離中の我が家ですが理由があります。。

実は5〜6年前からエアコンが壊れ気味で
風の吹き出し口から排水したりとかして…Σ(゚д゚lll)

設定温度を16度にしても全く涼しくならなかったりしたのを
騙し騙し使ってきたのですが(←この段階ですでに壊れてる)

火を吹くエアコンをテレビで見てしまい
「こ…これは、やばい…」と買い替えを決意したのであります。。

で、そのためには部屋の片付けだ!と断捨離に踏み切ったわけです。
(断捨離しないことには人が上がれる状態ではなかった)
その間くーこには寂しい思いをさせてしまいました。←ほったらかしてた

でも、それも今日までー( ̄▽ ̄)
明日、エアコンが納品されます♪

image_20130508214004.jpg

やっとゆっくり散歩に行けました。

image_20130508214015.jpg

デジイチ持ち出したの久しぶりだわΣ(゚д゚lll)

image_20130508213954.jpg

これで暑くなっても大丈夫!


設置工事、どのくらいで終わるんだろ…?

お人形遊び

ただいま絶賛断捨離中の我が家ですが(←いや、私だけか)
断捨離中に色んな物を見つけて立ち止まってしまいます。

で、遊んでしまったりするわけで。。。
image_20130503221257.jpg
20年年来のお友達、リカちゃん
髪の毛にくーこの毛が…(; ̄ェ ̄)
ちなみに服はくーことおそろい

image_20130503221239.jpg

今日、見つけたのがコレです。
ファミコン!(いつ買ったんだろ?)

image_20130503221248.jpg

リカちゃん、遊びます。(←遊んでるのはスーパーマリオ!)
あっでもテレビがないから遊べないか( ̄▽ ̄)

リカちゃん用のテレビって売ってないかなー
あぁ物欲が…

