2013年04月

ツーショット

今日は天気がイマイチだったので散歩はちょろっと行っただけでした。

image_20130430044639.jpg

昨日は天気も良く絶好の散歩日和でした。
公園では毎年、こどもの日付近になると鯉のぼりを垂らしてます(←垂らすで合ってるのか?)
そして毎年鯉のぼり募集してます( ̄▽ ̄)

で、撮りたくなりまして。。

くーこ&鯉のぼりを

1回目
image_20130430044648.jpg

んがぁー、失敗(; ̄ェ ̄)
くーこが切れました…しかも目が変だよ…?

2回目
image_20130430205548.jpg

おぉーばっちり
いいじゃーん♪

この日は人も多かったのでデジカメだったのが残念…(ー ー;)
またリベンジするぞー。







スポンサーサイト

ご報告



今日、腎臓の再検査に行ってきました。
午前中にと思って10時ごろに行くと先客がいたので待合室で待っていたのですが
待てど暮らせど出て来ない(ー ー;)

結局45分待ったもののくーこが限界を迎えてしまったので
一旦、帰って午後一番に行きました。

午後の待ち時間は5分位でした。

で、再検査。。。
血液を採って待つこと5分…

結果は前回より1ポイントだけ下がったもののまだ正常範囲内には届かず…(>_<)

image_20130426162431.jpg
無念なり…

先生曰く、見た感じ腎臓は悪くなさそうとのこと。
今のところ体重も減ってないし、多飲多尿でもないし、毛ヅヤも良いので
やっぱり一時的なものでないかと…いう事でした。

なので、ゴールデンウイーク明けに再々検査になりました。

うーん(ー ー;)
image_20130426162441.jpg

疲れました(~_~;)

今かなり凹んでます(._.)



夕方散歩



昨日は天気も良く暑いくらいで夕方に散歩に行きました。(今日はちょっと寒いです)

ここ2〜3日、腎臓の検査でガックリしてパソコンを開くと「犬 腎臓病」を検索しまくってましたが
再検査の前にこんなに落ちててもしょうがないので
のんびり普段通りに暮らすことにしました(先生にもそう言われてるし)

image_20130419112610.jpg

長生きしてよね。
先生だって20才はいける!って言ってたよ。。

image_20130419112619.jpg
んべ〜

ウジウジしてます



今日は狂犬病の予防注射を打ちに病院に行ってきました。

前回、8種混合ワクチンの時にアレルギー反応を起こしたので
本当はやりたく無いけど規則なのでねぇ。。

注射の鉄則、午前中に朝ごはん抜きで行ってきました。

アレルギーを抑える注射と2本打ってもらって
フィラリアの検査の為に採血してもらい、腎臓と肝臓の検査もしてもらうことに。

そこで、クレアチニン値が高い事が判りました。
だいぶ前にもクレアチニン値が高くなった事があり、その時は2週間後の再検査で
値が通常範囲内になりました。

今回もそうだといいのですが…
2週間後に再検査です。

2週間後に値が高いままなら療法食になるそうで
それも駄目なら投薬になるそうです。


くーこのごはんはドッグフード(アーテミス)半分に手作り半分です。
それがいけなかったのかなぁ。。。

とにかく、一時的に値が高くなってる可能性があるので
2週間は今までと変わらない生活をするように、とのこと。

なんだか、心配と罪悪感でいっぱい…

先生には変わらない生活って言われたけど手作り半分のごはんを
見直そうかな。。野菜を茹でこぼすとか…

image_20130415211252.jpg

2週間後、値が正常値に戻ってますようにー。

グレ気味(>人<;)



なんか天気が不安定で4月も中盤だとゆーのに
まだ電気ひざ掛けを使っております(´・_・`)

でも今日は天気も良く散歩日和でした。

最近は部屋の片付け(←強制的断捨離)に追われくーこと
イチャイチャしてないのでくーこはグレ気味です(>人<;)

ごめんよ〜(>人<;)でも、クーこだってキレイな部屋で暮らしたいでしょー?
あとちょっと我慢してくれー(^◇^;)

image_20130412221502.jpg

初めてミディブライスを外に持って行きました(母のです)
いい年こいた女2人とワンコ1匹。。
隅っこのほうでお人形さんを出して写真を撮ってる姿はさぞや怪しげに見えただろうなぁー( ̄▽ ̄)
しかもコソコソ撮ってたら良い写真が1枚も撮れませんでした…

今度はもうちょっとひと気のない時間帯にしましょうかねぇー。。

発掘調査隊

ついにくーこ発掘調査隊は
昔の写真を発掘致しました( ´ ▽ ` )ノ

家中引っくり返すこと1週間あまり…
やっと見つかりました\(^o^)/



じゃーん!
この写真、日付が入ってないので
いつのだか分からないけど
おそらく1才くらい
この頃は洋服を1枚も持ってなくて
裸族でした。
しかも結構マッチョなお姉さんでした。



これは生後1ヶ月くらいです。
懐かしいわぁ( ̄▽ ̄)
始めてのボール遊び



これは生後6ヶ月くらいでしょうかね。
まだ耳が半折れ( ̄▽ ̄)
※時代遅れな格好の女が1人写ってます^_^;



発掘してみると案外、写真撮ってないんだなぁーっとしょんぼり(´・_・`)

しかもピンボケばっかり((((;゚Д゚))

まぁ、なにはともあれ見つかって
良かった( ̄▽ ̄)
あと、現像に出してないカメラが
2つ出てきました。
なにが写ってるんだろ…

おまけ

やっぱりピンボケ…

お腹にいいらしい

今日は天気が悪いので散歩は休みました。

昨日、一昨日とユルユルう○ちだった
くーこのために
こんな物を買ってきてもらいました。



ワンコのお腹にいいらしいです。
本葛100%でないとダメなのですが
けっこうなお値段です^_^;

でも、これでお腹の調子が良くなるなら薬を飲むより身体にはいいだろうと
お粥に入れてみました。

そのかいあってか
今日はいつもよりちょっとだけゆるい
けど普通のう○ちが出ました。

咳も出なくなってきてるので
やっと一安心です(^_^)



調子が悪い時は寝ないでウロウロ
する事が多かったけど
寝るようになりました。

暑くなったり寒くなったり大変ですが
ワンコの皆さん頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

卵がゆ



ここ2日ほどくーこは体調を崩してました。
気を付けてはいたんですが暖かくなったり、寒くなったりで
身体には結構なストレスがかかっていたと思います。

あと、精神的なストレスも。
父が洗濯物で目を傷つける惨事に見舞われ
あまりの痛さに一昨日の夕方から翌朝、病院に行くまで寝込んでいたため、
クーこは心配で(家族の不穏な空気を読んだんでしょうか)落ち着きがなくなってました。

翌朝、父が病院から戻ってくるまでストレスで床を舐めたり、トイレシートを食いちぎったりしてました。

帰ってくると、何事もなかったようにグーグー寝てましたが
胃の調子もよくなかったのでその日はお水と野菜スープで過ごしました。

本当は絶食がいいんだろうけどくーこはお腹が空くと胃液を吐くタイプなので
なかなか絶食に踏み切れません。

胃も休めたいけど、胃液も吐いて欲しくない…
見極めは難しいです(´・_・`)

で、昨日は卵がゆとかじゃがいもとか消化に良さそうなものを食べて暮らしてました。

image_20130404162456.jpg

今日は調子も良さそうだったので散歩も普通に行ってきました。
が、まさかのユルユルう◯ち…
まだ本調子じゃないんだね(´・_・`)

せっかくの晴れだったけど早々に帰ってきました(写真はいっぱい撮ったけど)

image_20130404162514.jpg
それでもオヤツは食べたい。。

image_20130404162523.jpg

ハイタッチの練習中(爪が食い込んでるけどね)

夜はお腹に優しいかき卵うどんでも作ろうかな。。。
なかなか安心させてくれませんねぇ(−_−;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。