2012年10月

病院、その後


今日のくーこ  新しいおもちゃでごきげんです

昨日は不安と心配がピークの時にブログの更新をしたので
かなり切羽詰まった内容になってしまいました。

あの後、落ち着きなく足や手を噛み始め、お腹が真っ赤になってしまい
固まりかけていた傷口を掻いて血が出てしまったので
病院にエリザベスカラーを借りに行きました(ピンクのは選洗濯中だったので)

借りに行っただけなのですが他に患者さんがいなかったので
先生は診察室で診てくれました。

傷口はすでにふさがりかけていてるので問題はなく (´▽`) ホッ
体を掻いたり、真っ赤になったのは
痒いわけではなく、多分ストレスによるものだろうとのことでした。

横に不安と心配MAXの飼い主がいたからくーこも不安になったんだと思います

借りた後は気分転換も兼ねて散歩しながら帰りました。
家に帰ると気分転換が効いたのか、それとも飼い主が不安から解放されたせいか
エリザベスカラーも着けてないに大人しく寝てくれました。

IMG_3626.jpg

飼い主の不安な気持ちってワンコには伝わるもんなんでしょうねぇ…
反省…


スポンサーサイト

病院



いぼの腫れが引いたのもつかの間…
この5日間、くーこは大変なことになってました

金曜日の夜辺りからなんとなーく、いぼが大きくなってる様な気がしてました。
気のせいかな?どうかな?なんて言ってるうちにみるみる大きくなってしまい…

IMG_3612.jpg

いぼの後ろが黒っぽく大きくなってます。(血が溜まってる様な…)

これは病院に行かなきゃ!!と思ったものの、日曜日の午後だったので
月曜日に行くことになりました。

でも朝起きるとそのいぼの周りの物が破裂してエリザベスカラーに血が沢山ついてました。

急いで病院に行くと前回と同じ様に先生にうりうり触られ、
思いっきり中身を絞られました(←誇張ではないです)

「これは、膿じゃなくて脂ですよ。バイ菌が入ったんじゃないですか、正常な反応ですよー」
とサラッと言われ、チンキをちょいちょいっと塗られました。

IMG_3611.jpg

処置後

ほっぺの毛を剃られかなり痛々しいです。
診察の結果
今回、破裂したのはいぼではなくいぼの真横にできたニキビの様な物とのことでした。

くーこがカイカイしない様にエリザベスカラー着けてたのにな…
ちゃんと見てなくてごめんね、ほんとに泣きそう。


10月に入ってからかつてない程のペースで病院に通ってます。
年のせいもあるかもしれないけど他に原因を探さずには居られません。

犬のにきび



夜の事…

くーこは何年か前から耳の後ろにのう胞ができてしまい
中に膿が溜まって大きくなるのでその度に病院で先生に切開してもらって
膿を抜いてもらうのですが…

今回は自分で掻き壊してしまったようで
気づいたときには耳の後ろから血が出てました

今までにも一応、経験があるので薬を点けて様子を見ることに。
いぼの腫れの時に抗生物質を飲んでたせいか傷口は膿んだりしてないみたいです。

今日の朝、傷口を見ると随分きれいになってましたが
やっぱり病院行こうかなぁ…心配だし

* 病院では
  患部を切開して金属の耳かきみたいな物で中身をほじくり出して
  薬を注入されます Σ(´□`;)ハゥ  

IMG_3547.jpg

傷口が気になるみたいなのでエリザベスカラーを着けてますが
邪魔そうなので、なにか他に方法がないかとネットで検索してたら靴下を穿かせるとあったので
1個だけ編みました。

IMG_3546.jpg

かわいいけど脱げちゃうだろうな ( ̄ω ̄;)

IMG_3549.jpg

やっぱりエリザベスカラーで我慢してもらうしかないみたい…ごめんね、くーこ



やっぱり病院行こうかな…
  

初めての散歩

今日は天気も良く、くーこの体調もよさそうだったので(いぼ周辺の腫れが引きました)
初めてお散歩カートで散歩することにしました。

緊急時に初乗りは怖いんで…

IMG_3513.jpg
 公園の入り口にて

我が家の前には階段があり、そこはカートで上がれない為
階段を上がった所からカートに乗りこみました。

初めに思ったのは8キロって意外と重たい…でした。
あと、カートを折りたたんだ状態ではタイヤが回転しないので
折りたたんだままガラガラ引けないのが不便だなぁ…と

IMG_3514.jpg

横でずーっとおやつをちらつかせながら

IMG_3515.jpg

やっぱり、ちょっと小さかったかなぁ ( ̄ー ̄?).....??アレ??
耳がキャノピーからはみ出てるよね

IMG_3516.jpg

でも、嫌がること無く近所を一回りできました。

帰り道、「あっ、お犬様ププッ」って言われちゃったよ

いぼが…

今日もまた、気になる事があって病院に行ってきました。

IMG_3502.jpg

 ↑ 右のほっぺが腫れました

昼寝中のくーこをふと見たらほっぺがもわ~んと腫れている Σ(・口・)
よく見るといぼ周辺が腫れてます
もしやに悪い病気では…?(←前回、いぼって聞いたのに)と妄想が膨らみ
心配なんで病院へ→

私は怖くて触れなかったけど、先生はグリッグリ触ってました ヽ(;´Д`)ノヤメテー

どうやら、引っ掻いたりしてバイ菌が入ったみたい
抗生物質とステロイド剤と胃薬(←強い薬なのかなぁ?)を貰って来ました。

ついでに体重測定もしてもらうとなんでか400gも減ってた (o・ω・o)?
先生がクレアチニンの検査しときますかーと言うのでしてもらいました。

結果は 前回より良くなってました(正常範囲内)

体重が減ったわけは解らないけどこれも正常範囲内なので
ごはんをちょっと増やしてみて~と言われ(´▽`) ホッ

IMG_3501.jpg

↑ 戦利品

最近、しょっちゅう病院いってるなぁ…

後悔しない為に…



その1

くーこにアレルギーの症状が出てから
毎日掃除機をかけようと(←今までかけてなかった)
ハンディークリーナーを買いました。

昔のハンディークリーナーって逆さまにすると吸ったものが出てきちゃったけど
今のは違うんですね~、すごい吸塵力です

*はみ出ている白いもの → ティッシュペーパー
 フィルターが汚れるのでかぶせて使ってます(←邪道)

IMG_3485.jpg

その2

空気清浄機まで買ってしまいました ヾ(・ω・o) おいおい

トヨトミ製 デュアールクリーン(小)
定価10500円がヨドバシ.comで2280円だった(でもヨドバシの店頭では4980円でした)ので
つい買ってしまいました (;´д`)

私はくーこの匂いフェチなんでくーこの匂い、ぜ~んぜん気にならないんですが
しかも慢性鼻炎なんで、ものすごく匂いに鈍感で家の中が臭いかどうかよく解らない…

でも、多分家の中は臭いはず Σ(|||▽||| )
なもんで、買いました。

抗ウィルスフィルターもついてるし。

IMG_3486.jpg

それもこれも、この寝顔を守るため~ 


さよなら~諭吉~

天高く 物欲肥ゆる 秋

常々、欲しいと思っていたアレ…

今回の病院通いでついに決断しました(´Д`) =3 ハゥー

IMG_3409.jpg
        なに、これ…

ついにポチっとやってやりましたよ


ピッコロカーネ POCO ポコ ペット用小型対面式スローラー モスグリーンピッコロカーネ POCO ポコ ペット用小型対面式スローラー モスグリーン
()
ピッコロカーネ

商品詳細を見る


   コレ↑


色はブラウンにピンクのパイピングのやつです。
ホントはモスグリーンかベージュが欲しかったけど
ブラウンが一番安かったんで…

IMG_3408.jpg

一応、乗ってます。
さすがに13キロが乗るとちょっとキツキツですねぇ (; ̄ー ̄)
でもフセも出来ます、なんとか。
一回転も出来ます(←縦じゃなくて、横ですよ)

この後、天蓋(キャノピー)を閉めてみたけど頭がつっかえてた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ緊急用だし、出番がないといいけど…(←キツイし)

まだ外で乗ってないので練習しないとね…難関は家の前の階段だわ
しかもご近所さんで乗ってる子がいないから目立つよね~。早朝に練習しようかなぁ、こっそり



狭い家にまた、物が増えちまったよ 

元気にしてます


                                     お騒がせしてます、くーこです

何事も無く朝を迎えました (*´ω`*)ノ
今日は病院が休みなので出たらどうしようかと
ドキドキしてましたがフツーに朝、起きてきました。

このまま収まってくれることを切に願います。

IMG_3380.jpg

散歩も元気に行きました♪

IMG_3382.jpg

おやつも食べましたよ。(←ちっちゃすぎて写ってない…)

IMG_3378.jpg
           そこ、打てぇ~

ついでに野球観戦も

2度目



今日も朝起きたらアレルギーの症状が出ていました。
この前よりはひどくないものの前回が3日前なので心配になって
貰ったお薬の事はすっかり忘れ病院に駆け込みました。

病院は幸い患者さんはおらずすぐに診察してもらえました。
どうも前回の注射の効果が切れてまた症状が出たとのこと…
で、始終アレルギーを起こす物質と接触しているのだろうとも…
と言う事は原因は家にあると言う事のようです。

ゴミか、ダニか、食べ物なのか…
アレルギーを起こす物質を特定するのは先生でも難しいらしく
症状が出たら薬で抑えるというのが現状の様…

今回は症状が軽いので注射ではなくお薬を病院で飲ませてもらいました。
なので今は落ち着いて寝ているのですが…

お薬が切れた時にまた症状が出たら…
そう考えると心配です。


ちなみにこれで亡くなることはあり得ないそうです(←何度も聞いた)
腎臓の病気でもないそうです(←腎臓の数値が高かったことがあるので)


あぁ~明日はくーこになんともありませんように

ハーネス練習



もらったお薬を飲むこともなく、すっかり元気になりました ヽ(^◇^*)/
原因は未だに解らないので気をつけながら生活してます。
先生曰く、「疑わしきものは遠ざけよ」とのことなので…

でも、なにに気をつけたらよいのやら…
12年暮らしててもこんなに解らないなんてな~ (゚ペ)?

IMG_3299.jpg

話は変わって…

涼しくなったのでハーネスの練習(←私の)を始めました。
10年前に使ってたけどすっぽ抜けが頻発したので止めてしまったのですが
もうお年だし、負担の少ない方がよいので~

が、しかし
思ったより抜けやすそうで怖い (゚ロ゚屮)屮 

IMG_3300.jpg

ハーネス着けてるだけじゃん ヾ(・ω・o)

ちょっとづつ慣れないとね…私が ( ̄□ ̄;)

アレルギー反応


朝の10:30頃くーこの耳、鼻、目が真っ赤になっていたため
心配なので動物病院に行ってきました。

病院は3連休のせいか混んでいてけっこう待たされました…
(心配な分30分が2時間くらいに感じた…)

やっとのこと先生に診てもらうと顔の左側が腫れてるらしい(←気付かなかった)
で、なにかに接触するかしてアレルギー反応が出たようだ とのこと

原因物質はよく解らないみたいで
遅延性のものだと72時間の間に原因があるとか、なんとか…
ここら辺、オロオロしててよく聞いてませんでした 

診察の結果
  ↓
珍しい事ではないし、ほっといてもそのうち治っただろう でした (-ω-;)ウーン
まぁでも顔も腫れているのでとアレルギーを抑える注射を打ってもらいました。

いつもながらお騒がせしました m(。≧Д≦。)m  混んでたのに…

IMG_3245.jpg

帰ってきた後(注射30分後くらい)
まだ耳と口の周りが赤いです。なんか口角も下がってます。

IMG_3244.jpg

その1時間後
やっといつもの顔に戻ってきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

先生は注射の他に夜中とか病院が休みのときにアレルギー症状を起こした場合に飲む
薬も出してくれました。(←多分、私が異常なまでに心配性だから)

寿命が縮んだ… ( ´△`)アァ-
でも何事もなくて良かったー

へなへなエリザベス

耳の中が汚れていたのでもしやに外耳炎かもと思って病院に行ってきました

結果はただ汚れただけ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ちゃんと拭いてたのにな~

「とりあえず、赤くなってる所に薬を塗っといてください」と言われたので

 ↓

IMG_3222.jpg
                                        気分はブルー…

とりあえず作ってみました、エリザベスカラー
効果あんのかな~?こんなへなちょこで…



ドッグ・グッズ・パレード―パートナーへの贈りものドッグ・グッズ・パレード―パートナーへの贈りもの
(2001/05)
渡辺 剛

商品詳細を見る


ついでに今日、頼んでいた本が届きました。
古本だけど1円‼(でも送料が250円)

説明はイマイチだけど見てるとかわいい本です。
犬服本は見てると欲しくなります

IMG_3191.jpg

いつも楽しく見させてもらっていた 「ゆっくり。ゆっくり。」のアプリンさんが
虹の橋を渡られました。

笑顔がとっても素敵でくーこにほんのちょっとだけ似ていたので
勝手に親近感を持っていました。

本当に残念です。




今死んだ どこにも行かぬ ここにおる たずねはするな ものは言わぬぞ


虹の橋の存在を知る前にどこかの本で読んだ一休さんの辞世の句と言われるものです。
「ここ」とは「心の中」のことなんだそうです。

急に思い出して涙が止まりませんでした。


アプリンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

3色ライト



最近日が落ちるのが早くなってうかうかしてると
すぐ夜になっちゃいますよね(←うかうかし過ぎか?)

なので散歩にはライトを点けて行きました
着けてるのは100円ローソンで買った3色ライトです。

なかなか目立って良いです( ̄∇ ̄) ←こうゆうのは目立たないとね

IMG_3155.jpg

中秋の名月の前日の写真
当日は台風で見れませんでした Σ(・口・)残念…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。