手作り

春待ちセーター

ここ2~3日編み物の神様が降りてきていてブログほったらかしでした(^_^;)

IMG_2040_R.jpg

前作のピッコロセーターをちょっと変えて2作目!
春っぽい3色を選びました(←3色団子とも言う)

襟をダブルにして伸び過ぎないようにしました。

IMG_2067 (2)_R

さっそく試着(*^^*)
おぉ~可愛いんでないかい( ´∀`)

前身頃と後身頃の色がずれちゃったけどね。。。

IMG_2122_R.jpg

昨日のくーこ地方は13℃もあったので出来立てほやほやのセーターを着て散歩に行ってきましたよ。

お家着として作ったけどもったいないからしばらくはお外用にしよう(^_^;)

DSC_3650_R.jpg

風にあたって疲れたのか舌出して寝てます。。。

寒い日は

IMG_1457_R.jpg

寒いですねー(・_・;)
くーこ地方でも日中の最高気温が7℃!
しかも風があるので体感気温は2℃くらい。。。

もちろん散歩はお休みです( ー`дー´)キリッ

IMG_1414_R.jpg

で、くーこの防寒グッズを作ってました。
ひとつ目は手編みポンチョ。
メリノウール100%で肌触りが良いです(^u^)

ただ色が…
激しくおばあちゃん色(^_^;)

IMG_1418_R.jpg

ふたつ目はフリースのひざ掛け。
表がマイクロフリースで裏がプードルファーで作ってみました。
中表に縫ってひっくり返しただけの簡単なものですが中々あったかいです^m^

IMG_1458_R.jpg

そして今。

おばあちゃんポンチョがアレ(どれ?)なので
手芸資材コレクター(←要するに溜め込み魔)の飼い主所蔵のかわいい毛糸を
引っ張り出してきてかわいいポンチョを作成中です^m^

早く編まねば~

100均でパソコン置き台

昨日は雨で散歩に行ってませんのでくーこネタはないです。。。
ほぼ一日中寝てました(;´∀`)

DSC_3202_R.jpg

こんな感じで( ´∀`)

で、今日はどーでもいい話です・・・

我が家は狭いのでパソコンデスクがありません(T_T)
こたつにパソコンを出してやってますがパソコンデスクが欲しいなーと思ってました。
出来ればひざの上に置くタイプが欲しくてアマゾンとか見てたんですが
けっこう高い(°_°)

それで100均で何かないかと買い物に行って来ましたら。。。
ありましたヽ(´∀`)ノ

20151203225502_p_R.jpg

キッチン収納棚!
足のたためるタイプのやつです。
ちなみに下に写ってるのは毛布じゃなくてひざ掛けです。念のため(-∀-)

DSC_3204_R.jpg

すぐ横に売ってたキッチンマットを敷いたら出来上がり

20151203225516_p_R.jpg

雑誌とか読むのにも丁度良いです。

すっごいどーでもいい話&ビンボー臭いですねぇ(^_^;)
・・・でも楽ちんなんですよ~。

久しぶり手作り

最近久しくミシンを使っていなかったのですがユザワヤで布を買ってきたのでくーこ用にベッドシーツを作ってみました(*^^*)

2015082315230263f.jpg

買ったのはこの布。

201508231523402ab.jpg

出来ました。
ただ四隅をミシンで縫っただけですが(^_^;)

今まではバスタオルを敷いてましたがバスタオルだと
毛が着いちゃって大変でした。
が、綿シーチングだと掃除が楽です(^-^)
なぜにもっと早くこうしなかったんだか。。。

20150823152342e58.jpg

この日は5時半過ぎに散歩に行きました。
段々夜が明けるのが遅くなってきましたね(^^)

めさめさ眠たいので早く夕方散歩に戻りたいです…

20150823152304893.jpg

直前まで爆睡していたとは思われないほど元気です(^_^;)

毛糸の腹巻きに気をつけろ!

前に毛糸で腹巻きを編みました~(^ ^)な事を書きましたが。。。



コレです。
この時はいい感じにフィットしてます。
我ながらよく出来たと自画自賛でしたが…



編み上がりはこんな感じでした。



伸びたよ…(。-_-。)

洗うと元に戻るのですが…
着用するともう10分も保たないでまた伸びてしまうっ(>人<;)

もはや私のネックウォーマーくらいにしかならないような伸びっぷりです

ゴム編みがいけなかったのかなぁ(;´ω`)チーン
