食べもの

初めての食レポ!のはずが

一昨日、父上が仕事先で超お高いチョコレートを頂いてきました。

DSC_3030_R.jpg

クラフトチョコレートワークスさんという所の板チョコです。
なんでもテレビで紹介されたこともあるそうです。フレッツで海外ドラマばっかり見てる私はぜーんぜん知りませんでしたが(。-_-。)

黄色いほうがマダガスカル 980円
茶色いほうがサントメプリンシペ 1080円 です。 びっくらこいた(゚д゚)

森永の板チョコ何枚分ですかね?

で、肝心のお味はというと
「美味しいんだろうなぁ」っていう感じでした(味っていうか感想)
美味しさが理解できない・・・(;д;)

・・・って、ぜんっぜん食レポになってない(つД`)ノ

気になる方はぜひ調べてみて下さい。

DSC_3026_R.jpg

その時のくーこ。
暇して寝てました。

DSC_3033_R.jpg

夜。
やっぱり寝てます。





ごはん



最近ごはんを替えました( ・ω・)

お腹の調子も良く替えても問題なさそうだったので慢性腎臓病にも少し配慮したごはんになりました。

今までのごはんよりサクッとしてます( ^∀^)

バレました(^_^;)

3日前くーこのご飯に薬を混ぜているのが本犬にバレました(^_^;)



いつも、ふやかして潰したフード中に
潜ませてあげてるのが
どうも外に薬が出てたみたいで苦い部分が舌に当たった模様(^_^;)
その場でぺっと吐き出してしまいました。
薬は何とか口の中に押し込んだものの、ご飯を半分食べてハンストへ突入( ゚д゚)

物凄い不信感を露わにされました…( ;´Д`)

昼ごはんもイヤイヤ食べて(←最近は自分では食べない)たので
コレは良くないと思い薬を潜ませる新たなアイテムを考える事にしました_φ(・_・



昔はチーズに薬を潜ませてたけど
アレルギーが判ってからはあんまりあげたくないので、サツマイモにしました。
…すでに食い付いてますねぇ( ̄▽ ̄)



潰して丸めて冷凍保存です。
解凍して薬を潜ませます( ̄ー ̄)

結果は何の疑いもなく食べてました…
ごめんよ、騙して…( ;´Д`)


ちなみにハンストもいつも飲んでるシニアミルクをちょっと振りかけてみたら喜んで食べてました。
暫くはコレで凌げそうです( ^ω^ )




グレードアップ!

今食べてるz/dウルトラアレルゲンフリーが無くなったらアミノペプチドフォーミュラにグレードアップする事なりAmazonで頼んでいたものが今日到着しました



でーんと3kg。

動物病院の先生も高くて中々勧められないんだけどね~と言っとりました(^_^;)

でもコレ食べてたら(貰ったサンプルで調子が良いので)ステロイドと抗生剤辞められるから!と先生、力説( ̄◇ ̄;)

先生至上アレルゲンフードの最高峰だそうな。



今日のくーこは2日間の疲れのせいか1日中寝てました(^_^)

ごはん

くーこのごはんが先生の勧めで
変わりました(・∀・)



分かりにくっ…(^_^;)
z/d低アレルゲンからz/dウルトラに
なりました。

粉々にしてから食べてるくーことしてはウルトラの方が小粒で粉々にしやすいです。(低アレルゲンはすんごく硬いです)
今は切り替え中で今日は5g混ぜました( ´△`)

左の方に写ってるのはシニアミルクです。リンが調整されているので良いかなぁと思って買ってみました。
(ヤギミルクがまだあるので開けてない)



あと2日で薬が切れるのでそしたら再検査です。

薬効いてますように~(●´人`●)
