お人形

お人形さん遊び

ブログ3年目に突入した初っ端は
久しぶりのお人形さんネタです( ̄▽ ̄)

興味の無い方はスルーして下さいね~。
しかも長くなりそうです。


今までいろんな方のブログ上で見ていてすご~く羨ましかったカスタム。

我が家もとうとう手を出しました( ̄▽ ̄)
まずは初歩のマット肌に!

ヨドバシ.comでつや消しスプレーを注文しました。



左がシンプリーディライト
右がニッキーラッド(母所有)

で、いきなりバラバラに。
初めての解頭でアワアワしながらでしたが何とか出来ました(;^ω^)

でもなかなか目玉が外れなくて一箇所傷を付けてしまいました~。゚(つД`)゚。



左がマット肌にする前のシンプリーディライト(母の)
右がマット肌にしたシンプリーディライト(私の)

途中経過は一切ありません(^_^;)
あたふたしてたので写真撮ってませんでした。

右が私のディライトさんですがスプレーの吹き付けが甘くて半マット肌に(~_~;)
母のように思い切れなかったです…。



思い切りつや消しスプレーを吹き付けられた母のディライトさん。
因みに解頭は私がやりました。

…母に吹き付けてもらえば良かったなぁ(´△`)



ついでだからやってしまえと
ジャッキーラモーンもやりましたがこの子は大変でした(T_T)
頭のフチがギザギザに…

グレーのアイシャドウもメラミンスポンジで落としました。

更に、解頭出来たら!とずっとやりたかった頭皮交換にも挑戦!



ブログで見かけてからやりたかった
ペニープレシャスさんとユニラブさん。

かわいいわー(。>∀<。)
いやー、楽しい。

母所有の他の子もやりたいな…( ̄∀ ̄)



私のではないけれど



最近、我が家にけっこうな勢いで増殖中の子たち( ̄▽ ̄)
私のではなく母のです。

私はリカちゃん派ですが、
うちの母はブライス派(*^_^*)

可愛い洋服を着せてもらってます♪

お人形遊び

ただいま絶賛断捨離中の我が家ですが(←いや、私だけか)
断捨離中に色んな物を見つけて立ち止まってしまいます。

で、遊んでしまったりするわけで。。。
image_20130503221257.jpg
20年年来のお友達、リカちゃん
髪の毛にくーこの毛が…(; ̄ェ ̄)
ちなみに服はくーことおそろい

image_20130503221239.jpg

今日、見つけたのがコレです。
ファミコン!(いつ買ったんだろ?)

image_20130503221248.jpg

リカちゃん、遊びます。(←遊んでるのはスーパーマリオ!)
あっでもテレビがないから遊べないか( ̄▽ ̄)

リカちゃん用のテレビって売ってないかなー
あぁ物欲が…

