手芸

たまには手芸

あれからくーこはやっぱりお風呂には入っていません(-ω-;)

一応マメに拭き拭きしてますが。。。


たまには手作りについて。


部屋の隅っこでホコリを被ってた日傘。
薄ピンクのフリフリで可愛かったけど流石にそんな年でもないような…
っていうか薄ピンクが薄グレーになってたし(゚д゚lll)

で、リメイクしました。
1mで出来ました(←色々妥協して)



てっぺんはビミョーだし型紙が大きくてボヨンボヨンになっちゃったけど中々いいんじゃないかなぁ~(^_^;)自己満足

うーん、奥が深いですな。
もう1本あるけど辞めとこうかな…(>人<;)



今日は暑くてグッタリ寝~(^_^)




たまにはおやつも作りました(人用)

牛乳もち!

出来てました

最近ゴタゴタしててアップ出来てませんでしたがくーこのセーターが編み上がっていました(*^_^*)



目指していた乙女セーターとはかけ離れてしまった秋色セーター。。。
だいぶシックな乙女ですなぁ…(^_^;)



でも似合ってるわー( ̄▽ ̄)←親バカ。
なかなかいい感じ。

寒いので今日の散歩に来て行きました♪
でも、誰にも合わなかった…。
誰かに褒めて欲しかったのに、可愛いくーこを…(^_^;)




さっ、第3弾も早く編まねばー!

アプリケーション

App Storeをウロウロ見てたら写真をドットに変換できるアプリを見つけました。
これはクロスステッチとか編み込みに使えるのではないかと早速ダウンロード(^ω^)

ドット絵変換
https://itunes.apple.com/jp/app/dotto-hui-bian-huan/id651879394?mt=8

で、やってみよー!

2013100711461477e.jpg

こんな感じです。
これ以上ドットを大きくするともうくーこかどうか分からなくなると思う。。。

20131007114628822.jpg

元はコレ。
なかなか楽しいかも( ̄▽ ̄)

20131007114640bdd.jpg

あぁ、ちょっと大きくし過ぎましたσ(^_^;)
これはモザイク加工か?ワンコAみたいな。。。

201310071146594b0.jpg

このくらいでしょうかね?
これをクロスステッチしたらカワイイんだろうなー(^ω^)
でもドットが小さ過ぎて時間かかりそう。。。

ぐうたら

29日は作ったマカロンタワーの友人の
結婚式でした~(>∀<●)

友人はとっても喜んでくれましたよー♪

が、普段と違う場所で大人数の人に人酔いしこの数日、ちょっとした廃人に
なってました( ̄▽ ̄;)ぐはっ

でも、喜んでもらえて本当に良かった!花嫁さんキレイだったし!
何度も鼻がツーンとして泣きそうでしたね(/□≦、)

幸せになるんだぞーーー

マカロンタワー

8月の頭ごろから作り始めたマカロン
でしたが、やっと出来上がりましたー
( ´ ▽ ` )ノバンザーイ



↑コレです( ´ ▽ ` )ノ
(後ろの汚いティッシュは見なかった事に…)

友達の結婚式の為に作り始めたけど
フェイクスイーツはやったことが
無かったので、もし出来なかったら
どうしよう(◎_◎;)とドキドキしながら
作ってました。(←とか言いつつのんきに作ってたけど)

土壇場で「やっぱり出来なかったよ」とは言えないし(^_^;)

とにかく出来て良かったー(^◇^)

喜んでくれるかな~?
でもコレ、終わった後どうするんだろ?



今日は出番なしのくーこ

タオルに包んだオヤツを探してます。
